「ほっ」と。キャンペーン
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

年賀状と付きっ切り印刷の紙について

街はそこらじゅうで年末感が溢れてます。
a0026762_14045445.jpg
ここのツリー、控えめだけど好きです。
(品川駅京急ウイング1Fのプリンスへ続く通路というか広場?)

そして年賀状書かなくちゃ。
まずは印刷しなくっちゃ!
a0026762_14084170.jpg

彩現リーブルという紙がお気に入りなのですが
これがなかなか厄介な性格してて・・・

真っ白で、すべすべでポストカードには最高だと思ってます。
両面印刷は透けてしまうのでできないのですが。
去年まではカレンダーにも使っていました。

インクのノリもいいし、発色もきれいで申し分なし!
なのですが、とにかく給紙が最悪で・・・(´・×・`)
すべってしまうのでしょうか、紙が送られないのですよねぇ。

注意書きにも「よくさばいてから」と書いてあるので、言いつけ守ってるし、ローラーもシリコンペーパーでちゃんとお掃除もしてるのに。
この季節だと静電気も起こるのかしら?
湿度?乾燥?
なんて思って加湿器も使ってるのになー。

3枚に1度くらい送らなくなるので、付きっ切りで見張ってます||・×・)

カレンダー、自宅オンデマンド印刷がキツくなったのはそのせいもけっこうあります。
50枚くらい放り込んでちょっと郵便局行って来たら仕上がってる・・・なんて夢の夢。
地獄のオンデマンド状態でした(笑)

好きな紙と印刷に向いてる紙は別。
なんか人生感じます。・×・)フッ

来年は彩現リーブルでポストカード作ろうかな。そのくらいならだいじょぶそう。



[PR]
# by usa-log | 2016-12-20 14:32 | デザインやなんかのこと | Comments(0)

スクロールすると出てくる「トップへ戻る」ボタンなど

ちょっと長いページを見ていると
ずーっと下までスクロールした時、
a0026762_18185405.jpg
TOPに戻るボタンがあると便利です。

a0026762_18154893.jpg
ねっ。すぐにメニューから移動できます。
特にレスポンシブのモバイル表示では
手動でスクロールして戻るの面倒じゃないですか。

と思ってうちのショップにも付けました。
a0026762_18271480.jpg
それともうひとつ。
気になるページから溢れてしまうサイズのバナー。
別画像を用意することなくページにフィットさせるように
がんばってみました。


p.resizeimage img {
width:100%;
max-width: 560px;
height: auto;
}

max-width: 100%; にするとブラウザの幅いっぱいに表示されるので、
背景画像ならいいのですが、バナーなど左右にマージンとってたりする場合は
max-width: 画像サイズpx; に指定したほうがきれいです。
画像以上のサイズに表示されるとボケで見えてしまいます。



無添加・完熟十郎梅干し 曽我の里農園「和(なごみ)」

お客様のサイトに実装していい感じになったので
自分ちもついでに・・・ということで。
ショップのページが見やすくなっていたらうれしいです。
まだまだ、直したいところいっぱいあるのですけど。

ボタンをうさぎさんにしたら可愛いなとか。
とりあえず半透明にはしてみましたが。
透明効果好きで、あちこち使ってます。

・・・自分のHPは「実験」か「後回し」になってしまいます。
しょうがないですね;・×・)すんません


2017年うさぎ王国卓上カレンダー
まだまだ在庫たくさんあります!(*・×・)ノ yoropiku


今回、こちらの皆様のサイトをいろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございます!

一定量スクロールすると表示する「ページトップ」ボタンの実装方法

jQueryでスクロールすると表示する系いろいろ

ウインドウ幅に合わせて画像サイズを変化させる方法

CSS3 要素を透明に出来る Opacity と RGBa の使い方





[PR]
# by usa-log | 2016-12-18 23:33 | デザインやなんかのこと | Comments(0)

クリスマスのうさぎ☆

a0026762_17235467.jpg
木工ラブラブうさぎ・今だけのクリスマスバージョンです。
a0026762_17240573.jpg
ゴールド色のベルとハートのデコレーション。
a0026762_17241248.jpg
こちらは小さめのラッピング。
カレンダーもこのラッピングいたします。
オリジナルのカードと
バラのつぼみが可愛いでしょ♪
2017年うさぎ王国卓上カレンダー


そして今年もあと2週間ほどですね。
クリスマスとお正月って近すぎです。
だから余裕がないような。
クリスマスがすでに年末ですもん・・・


来年は余裕を持ってクリスマスの支度や
年末のお買い物なんかできたらいいなと
今年も思うのです。



なんか挙動が重っるたい時あるので、twitterタイムラインのウィジェットを外しました。
ブログとかぶることもあるし、いらないかぁ・・・って。
私にご興味をお持ちになった方は、どうぞフォローボタンからお願いいたしますです。<(_ _*)>


[PR]
# by usa-log | 2016-12-16 17:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

カレンダーの発送にクリックポストはおすすめ!

カレンダーのお届けは主に定形外郵便を使っていますが、2冊以上だとクリックポストがお得になるのですよね。
それで2冊お求めのお客様におすすめしたのですが・・・
が・・・

なかなか届かないのですよね、これが。
定形外のご指定だったのですが、こっちがお得ですよなんて
おすすめしちゃったのにぃーーーΣ(・×・;|||
やっぱり北海道は遠かった・・・のかな?

後から発送したお客様の元へ次々に到着してます(不安)・・・(ノ×・、`)

ネットの追跡画面を見ると、日曜日に銀座の局が引受となっているのですが
水曜になってもちっとも動いていないので
さすがに心配になって電話でお問い合わせしてみました。

「今日あたり到着かもしれませんが、3〜4日が目安でしょうか」とのこと。
「悪天候という情報も入ってますので、もう少しかかる場合もあります」
なるほどーー。
大雪ではしょうがないですよね!

また、ネットの追跡は引受けた局の次は、
配達担当の局に到着した時点で更新されるそうなので、運んでる途中は見られないのですね。
これを知らないと余計な心配をしてしまいますよ。;・×・)

また、クリックポストには到着(郵便受けに投函)お知らせメールもあります。
これが届くとホッとします。(*゚・×・)o旦

そしてもうひとつわかったこと。
他の郵便サービスでは地域によっては飛行機を使うそうなのですが、
クリックポストは陸上の運送だけのようです。
ですが、土日も配達もありだそうですよ。すごい!
(手紙、ハガキは日曜の配達はないですものね)

都内や近県だと翌日到着だったりすることもあります。
A4サイズ1Kgまで164円ととってもお安いし、厚さ3cmまでOKだし。
yahoo!のIDさえ持ってれば、決済も自宅で済みます。

そんなわけで、悪天候での遅延が時にはありますが、
お急ぎでさえなければクリックポストはおすすめです(*・×・)ノ

   *   *   *   *   *   *

北海道のお客様へ
<(_ _*)>
というわけで、たいへんお待たせしましたが、本日お届けのメール来ました!
よかったあぁーーー!!!
ありがとうございました。


[PR]
# by usa-log | 2016-12-15 18:58 | Beads*usa-shop | Comments(0)

3月のライオンcafeはお腹いっぱいほっこりパラダイス♡

a0026762_22133914.jpg
入り口で零くんがにゃーとお出迎え。
お昼過ぎだったせいか、休日でも数人しか並んでなかったです。
整理券もらって近所をぶらぶら。

朝イチが並ぶようなのですが、あまり遅いと
品切れメニューがでる恐れがあるようです。
a0026762_22133113.jpg
3姉妹のメイドさんかわいい!
店内至るところ、こんな雰囲気♪

お客さんも静かにの〜びり楽しんでる感じ。
グループだったり、ひとりだったり、ふたりだったり・・・
家族連れの方もいらっしゃいました。
(ウミコ先生のファンはマナーがいいイメージです)

a0026762_22135369.jpg
あかりさんの豚コマ温玉カレーだ。
やさしい甘辛さで牛脂っぽくないルーは
それでも後になって、けっこうお腹いっぱい。
やっぱりあかりさんメニューなのです。
a0026762_22141257.jpg
たまごパンが美味しかったの!
パンは表面カリっとした柔らかすぎないパンで
玉子には刻んだピクルスが入っててそれがナイス。
マカロニサラダもツナ入りで
意外とボリュームありました。

これが売り切れの日があったそうだけど、納得!

a0026762_22142075.jpg
全部のっけあんみつはヘルシー。
何種類ものお豆とか
寒天というよりゼリーっぽかったような。
どんだけ甘いのか、って想像したんだけど
そんなことなくて、さらっと美味しくいただきました。

あとランチにはコーヒーがついてくるのだけど
それも美味しくて、なんといっても
限定マグなのがよかったです!

お土産に買いたかったのだけど、品切れでした。
(11月当時)

なんかいろいろ売り切れて買えなくて
キャラバッジの引換券もまだ手元にある(笑)

年内にも一度行かなくちゃ、ね♡
(次は角煮ごはんとガーリックトーストと全部のっけあんみつパンケーキだぁあああ!)


混み具合は公式Twitterでチェックできます。
整理券のバーコードからスマホにアクセスすると
あと何人って出るので、その場を離れて
雑貨屋さんでもうろうろしてればOKですよ♡

3月のライオンcafe





[PR]
# by usa-log | 2016-12-13 22:29 | うさぎ食品 | Comments(0)