Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:おしゃれ ( 229 ) タグの人気記事

ケーキスタンド3段がリニュアルです♡


a0026762_23010315.jpg
昨年末から品切れだったケーキスタンド、リニュアルして発売です!
いろいろとバージョンアップして、とってもよいお品になっていますよ!ヾ(*・×・)ノ

木の香り、感じ、手触り・・・
サイズもお手ごろで、写真のマカロンは直径4cmほど。
下の段ならショートケーキも乗りますね。

クッキーやマカロン(色がきれいですもん♡)、マドレーヌ、パウンドケーキにカップケーキ・・・
なんでも合いそうです。

a0026762_23010913.jpg
見本が届いたので写真を撮ってHPにアップしました。
下の段にさらに台座が付いたので、すごく高級感出たと思います。

ホントにおもちゃっぽくなくて、きちんとしたお品なので
和菓子もいいかもしれませんね!
カラフルな千代紙なんか敷いたらお雛祭りにもステキです。

チーズやナッツなど乗せて、お酒のおつまみにも対応できそう。

じつは食べ物じゃなくて、商品ディスプレイとしても人気なのだそうです。
アクセサリーやメガネ屋さんからご注文があるのだとか。

a0026762_23011779.jpg
ねっ?!
飾っておくだけでも絵になるのです。

あなたのアイデアでステキなディスプレイをお楽しみください♪







[PR]
by usa-log | 2017-02-08 23:15 | Beads*usa-shop | Comments(0)

キミに決めた!(冬休みの編み物)

出来上がり、最後のボタンに迷って
a0026762_23465959.jpg
ここまで絞り込んで
a0026762_23471405.jpg
よし、キミに決めた!
チェコからはるばるやってきたハートのボタン。
レトロな香りの可愛いフォルム♡
a0026762_23572214.jpg
ニットキャップの留めボタンです。
そう。後ろに穴が開いてて、ポニーテールをにょきっと出せるのです。
かわいいんだよ〜。
もうちょっと明るいグレーなんだけどなんか青緑になってるなぁ。
・・・でも撮り直そう!とか言ってると、きっとそのままになっちゃうので、アップしておきます。

a0026762_23574773.jpg
こちらは編み込みレッスン。
いやー、ぼんやりしてると数え間違いしちゃいますね(笑)
ちょっと大きかったかなー。
本よりも糸が少し太かったのかも。

ニットの帽子はあんまりぴたっっ!としすぎない方が好きなので、ちょい大きめはよいです。
ピッタピタだと脱いだとき髪がぺた〜〜〜となるし。(´・×・`)

a0026762_23581430.jpg
ふたつ並べて。
これならポニーテールにょきっ、が想像できるでしょう?
にょきっ、の写真も撮ってアップします。

ツインテールにょきっとか、ちょんまげにょきっ、も需要があれば・・・うふふ。

ところでこのポニーテールにょきっ、は輪っかにぐるぐる編んでいくのではなくて、引き返し編みという編み方をしています。
編み図が理解できず、ノーミソが縄編みになりそうでした。(・×・; ∞ ∞ ∞
なのでちゃんとてっぺんが繋がって(段消し)帽子の形になったときは感動ー!
編み物の先生って頭いい!!って心から思いましたよ。

今回のお手本は「編み物ワードローブ」三國万里子著
すっごくセンスよくて、技術的にはそれなりに難しいのだけど、素敵な作品が揃ってます。

いつも思うのだけど、編み物って算数・・・。
この柄は12目ワンセットだからそれを70目に配置するには・・・むむむぅ?なんて。本体は模様が配置しやすい数を設定しないとダメですね。(公約数とか思い出す)。

メモしながら正の字書きながら・・・でももれなく「あれ?今何段編んだっけ?」「えーと、さっき1目減らしたんだっけ?」のノロいがやってきます。そして再び数えてる・・・w
色を変えて編む模様ならば、柄がずれたらひと目でわかるんだけど・・・ね。
(輪が繋がったところ・・・段の境目のとこってやっぱりちょっとだけずれますよね?・・・よね?
引っ張ってアイロンかけてごまかしてるけど、脳内メビウスになってどうしてもよくわかんないのです)

今回もたぶん本の通りにパーフェクトには編めてないでしょうね。(´・×・`)
でもね、ひと目ふた目ずれても、ニットは伸縮するのであまり気にならないとこが嬉しいのです。

仕上げのアイロンでふわっとさせると、目が揃ってそれなりに見えちゃう♪・・・よね?

着用するとさらに素敵に見えるし♪(たぶん)

すき間の時間を使うなら編み物だよねー。ヾ(*・×・)ノ




[PR]
by usa-log | 2017-01-24 00:34 | うさぎ王国 | Comments(0)

新しいスニーカーが届いたので古い方を洗濯した日

新しいスニーカーが届いた。
a0026762_1517090.jpg
ちょっとけたたましいピンクですが、夏だからまぁいっか♡です。(ブルーは完売・・・といってもそちらもけっこう派手なターコイズ)

a0026762_1517111.jpg
で、古い方をお洗濯しました!レースも中敷きもとっぱらって、ゴシゴシと。歩くだけでエクササイズになる(?)っていうイージートーンです・・・歩きやすいので、結果、たくさん歩くことになるかも。
・・・ええ、特別なスポーツしなくても歩くといいかと思いますよ!

a0026762_15172229.jpg
レースの編み方(というの?)もちょっと変えてみました。
さすがに真っ白!とはいかないけど、まだまだきれい。これ買った時が夏だったので、白が欲しかったのです。

たいていのスニーカーってぷかぷかしてしまうのだけど、リーボックがいちばん合う気がする。紗栄子モデルが値下がりしたらほしいな、スケッチャーズもなんか合いそうな気がする(レビューを見た感じで)ので、今度試してみようかな、なんて思ってます。
[PR]
by usa-log | 2016-07-16 15:27 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

洋裁は楽しい♡スカート作ってみたよ。

何年ぶりでしょうか、ちゃんとお洋服縫ったのは。
しっかりめのブルーグレーのデニム。オールシーズン着用できそうです。
a0026762_2317410.jpg

デニムだし、裏なしでもいっかと思ったのですが、仮縫いしてみたら裏地ないと滑りが悪い。
これじゃ着心地よくないよねと、思い直して裏地もつけました。

シンプルで着まわしのきくスカートが欲しかったんです。ゴムじゃなくてちゃんとウエストのあるやつ。
・・・え? だって最近のスカートってほとんどがウエストゴム仕様じゃないですか?
サイズ表記だって、ざっくりS・M・Lな感じだし。
高いお店で売ってるお品じゃなくて、そうじゃなくて、普段着るカジュアルなやつでウエストのあるスカートが欲しかったのーーー!

片付けものしてたら、デニムの生地が出てきたのでこれだ!って思って。
青々としたインディゴじゃないところが気に入って買ったんだった。

で、ほんとにふつーのスカートです。ウエストベルトはここ数日の暑さでやめました。芯を貼った見返しだけ付けてます。少しゆとりがあるので、そのままだとヒップハンガー気味になりますが、暑くても楽です。寒くなったら薄手のセーターくらいはインにできます。ベルトをすればジャストウエストも楽しめます。・・・ベルト通しを作るのって難しくはないけどめちゃ面倒なことを思い知りました。

a0026762_2317658.jpg
後ろもなんとかセーフ!
ひさしぶりにファスナーもつけました(なんとか)。
ちょっといい気になって、裾のところに短いスリット入れてみました。

a0026762_2317836.jpg

せっかくなのでちょっとレトロ風・・・カットソーじゃなくてブラウス着てみたくなりました。
フレンチスリーブの小花模様のブラウスなんかいいなー。上に出してふわっと。
[PR]
by usa-log | 2016-07-04 23:44 | 洋裁 | Comments(0)

ネックレスもいいよ!

おなじみビーズうさぎはオリジナルのネックレスにもできます。

黒いチェコビーズが七色に輝くうさぎさん。
ゴールドのチェーンが似合って、とっても可愛い仕上がりになりました!
a0026762_202586.jpg


気に入ってもらえたらうれしいな♡

ビーズうさぎはこちら
Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2015-10-02 20:30 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ふわふわリボンのブレスレット

a0026762_2041316.jpg

a0026762_20405760.jpg


新作ブレスレットです。

麻、ヘンプの感触が大好きなので、かわいらしく女の子っぽいのが作れないかなーと思って。
カジュアルだけどラブリーなのです。
a0026762_012934.jpg

Beads*usa-shop ふわふわリボンのブレスレット
[PR]
by usa-log | 2015-07-17 20:45 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ケーキスタンド3段にブラウンの色違いができました

a0026762_916057.jpg
人気急上昇のケーキスタンド3段重ねに、待望の新色です。
深いブラウンの色合いもステキ。早速ご注文いただいております。

年末年始のおもてなしにいかがでしょう。
お使いにならない時もディスプレイ台としておしゃれですよ。ショップのディスプレイ台としてお求めの方もいらっしゃいます♡
a0026762_916643.jpg


Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
ケーキスタンド3段

[PR]
by usa-log | 2014-12-25 09:28 | Beads*usa-shop | Comments(0)

夏の思い出アクセサリー♡

夏休みもそろそろ終わり。小さなアクセサリーに思い出をギュッと詰め込みました。
a0026762_1849361.jpg
a0026762_18491563.jpg
a0026762_18491878.jpg


   Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2014-08-25 18:49 | Beads*usa-shop | Comments(0)

潮風のブレスレット

海のアイテムを散りばめた、女のコっぽいブレスレット。
きれいなカラーのヘンプ何色を使い、深みのある色合いになっているかと思います。
自然素材はいいけど、素朴すぎておしゃれっぽくない...とお思いの方にもおすすめしちゃいます。
秋になっても使えるカラーです。
a0026762_1313821.jpg
お盆休みギリギリ、たぶん史上最速(?)アップです。
チェックはしておりますが、ご不明点などありましたらご遠慮なくお尋ねください。メールは毎日必ずチェックしております。

期間限定、2つ以上お買い上げの方には「海と空と風のブレスレット」をどれか1つプレゼント!

  Beads*usa-shop 潮風のブレスレット
[PR]
by usa-log | 2014-08-13 13:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ハーゲンダッツ、バラのアイスクリーム

30th アニバーサリーの期間限定商品を食べてみました。ローズとサクラがあるのですが、より意外性のある味が期待できそうなローズをチョイス。
a0026762_1803224.jpg
ゴージャスというか華やかというか、春らしくていいですね!
カップは少し小さめ、普通のものより量が少ないです。安いと思って飛びついたんだけど(笑)
a0026762_180378.jpg
フタをあけると一見、イチゴジャムのようなソースが。どうやらスーパーからの運搬中に傾いてしまったらしく、それを冷凍庫に入れたのでちょっとソースが寄っています。ソースはたっぷり。
a0026762_1804141.jpg
う〜ん、いい香り。アイスクリーム本体はほのかにイチゴの味で、同時にローズの香りもします。
もちろん好みは分かれるところだと思いますが、私は好き♡
以前にイスラエル料理店で食べたブルガリアローズのデザートよりも、ずっとこなれているというか普通な感じです。ブルガリアローズもとっても好みなのですが、やっぱり一緒にいた友だちで意見は分かれました。

バラだって食用のも売ってますよね。クックパッドにだってレシピあるし...まだ少ないけど。花びらをゼリーに入れたりしたら、夢のようにきれいだと思うんだけどなぁ〜☆
そういう花って、エディブルフラワーっていうんですね。

ほかにも、食用菊ならわりと普通に売ってますよね?山形のお土産で「晩菊」ってあるけど、あれ美味しい。デザイン事務所に居た頃、社長が実家に帰るたびに買ってきてくれて、みんなファンになっちゃったんだけど。今ではスーパーでも見かけます。

あとは...茎と一体化したタイプなら菜の花は今がシーズン。オータムボエムは菜の花の秋バージョンぽいけど、アブラナではなくアスパラ菜なのだそう。カリフラワーってやっぱりフラワーなの?と思い、ちょっと調べてみたらブロッコリーもカリフラワーも花ですって。食用にする時点ではつぼみのようですが。しばらく植えておいたら咲くのかな?

食材としての花。興味が湧きます。
[PR]
by usa-log | 2014-03-15 18:18 | うさぎ食品 | Comments(0)