Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:おしゃれ ( 229 ) タグの人気記事

earth70%OFF!!...だったよ。

川崎ラゾーナ、earth music & ecologyで買っちゃった。
a0026762_2254457.jpg
1995円の70%OFF=598円でした。薄いイエローグリーン系にレースが可愛い。この色しか残ってなかったんだけど、ちょうど手持ちの服にぴったりだった。肩ひもも調節できて(これ必須)サイズぴったりだったし、いいの?こんなお値段で、だいじょぶなの?なんて思ってしまうくらい。まぁ、残してしまうよりは安くても売れた方がいいんでしょうね。こう暑いと、まだまだ当分活用できるよ?って気になるし。

定価で買うとソンした気分になる...のが困るのだけど。でもなー、待ってて売れちゃったらアレだし。何より一番着たいシーズン逃しちゃうの寂しいもんね。お店と消費者の駆け引きですね、もう。

カレンダーの夏は終わり近くなっても、女心(いちおう)の夏はまだまだ終われないんだなー。
[PR]
by usa-log | 2013-08-15 22:17 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

レモン型ドイツビーズのピアス♡

涼しそうでおいしそうな、キャンディーみたいな...とっても可愛いビーズです。
レモンの形をしています。型で作られているようですが、半透明と中のオレンジ色の部分がランダムに出ているようで、ひとつひとつ異なっていい感じです。
a0026762_15343541.jpg

a0026762_1456434.jpg
二つ作りましたが、一組はさっそく自分用になっています。だってかわいいんだもん♪
a0026762_15345019.jpg

ビーズ上部にホールがあるので、どうやってピンを通そうと考えたのですが、ピンを曲げて自家製(?)の金具を作ってしまいました。ピアスにさほど強度もいらないと思いますし、ピアス金具ってなるべく小さくまとめたいし。3日間の使用で問題ないので、ショップに並べます。このビーズもうちょっと買えばよかったかなぁ。しかもなんで奇数で買っちゃったんだか(笑)

Beads*usa-shop
ドイツビーズのピアス/レモンドロップ
[PR]
by usa-log | 2013-08-13 15:03 | Beads*usa-shop | Comments(0)

イヤホンジャックピン♡ミニうさぎ

a0026762_22445321.jpg
ミニうさぎシリーズ、イヤホンジャック仕様にできます。

   うさぎがいっぱい Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-07-30 22:47 | Beads*usa-shop | Comments(0)

手作り♡アロマ入りシアバターハンドクリーム

みつろうクリームも好評でポツポツ作っては、プレゼントしたりしていましたが。
a0026762_18484967.jpg
ちょっと贅沢なシアバターを使ってみたくなりました。シアバターというのはシアの木の種子からとれる油脂ですが、常温では固形になっています。実物は写真よりもう少しクリーム色です。ホントにバターみたいな色。精製してない茶色いタイプもあるそうです。

これとキャリアオイル(今回もスイートアーモンドオイル)を湯煎にかけて、溶かして作ります。みつろうの場合はすぐに固まりますが、シアバターの融点は35~6℃の人肌程度なので、なかなか固まってくれません。冷蔵庫に入れればすぐなんですけどね。

--------------------------------------------------------------------------
今回は
シアバター1
スイートアーモンドオイル 1
暑い時期なので、キャリアオイルの量をもう少し減らしてもよかったかも。冷やす過程でホイップするレシピもみつけたので、次回は試してみようと思います。あるいは乳化ワックスを使う、とか。

香りはオレンジやゼラニウム、スイートマージョラム、ラベンダーなど。オレンジはとっても普通で高価でもないですが、万人に愛される爽やかな甘さで、元気が出る香りだと思います。大好き♡

--------------------------------------------------------------------------

冷蔵庫で冷えて固まると爪でひっかかないと取れないような状態になるのですが(笑)、肌の上ですぐに溶けて浸透もよくなめらかです。ごく少量でしっとりします。たぶん冬は常温でこんな感じでしょう。

しかし、しかしです。梅雨明けちゃいましたよ、猛暑ですよ!外の気温がシアバターの融点じゃないですか!!途中で溶けちゃったら。。。
心配なので、まずは近場の友だちに送りました。

∩ ∩
・・ 伝言
もし、溶けていたら冷蔵庫に入れてみてください。すぐに固まります。使用期限は2週間を目安に。冷蔵庫保存ならもう少し大丈夫だと思います。


11/26 つづきも書きました。
[PR]
by usa-log | 2013-07-06 19:12 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(0)

夏のシャンプー、どれがいいかな?

夏のベタっとする時に、サラッと気持ちいいシャンプーないかな?って、毎年探してる。

今までのベストオブサラッとは凛恋じゃないかと思う。感触も天然の香料も気持ちいい。コンディショナーは少し物足りないけど、ノンシリコンならこんなもんかなと思う。それと、毎日使うにはちと高価(´・ω・`)

ぜったいノンシリコン派!ってことはぜんぜんなくて、むしろこの長さ、髪質にはシリコン必要って思う。ノンシリコンでは絡まるからまる...。
a0026762_23375147.jpg
春頃からいち髪を使っているのだけど、そろそろスッキリ感のなさが気になってきた。乾燥する時期にはやさしい感じが良かったんだけどね。甘い系の匂いも暑苦しくなってきた気もするし。いち髪、シャンプーはノンシリコンだけど、コンディショナーはシリコン入り、たぶん。ジメチコンというのが入ってる。これ、シリコンの一種なのだそうだ。(一時期、シリコン、ノンシリコンって騒がれたから調べてみたのだ)

とにかく、シリコン、ノンシリコンに関係なく爽やか感が欲しくなり、ツバキのヘッドスパを買って来て、何回かに一度、使ってる。ミントのサッパリ感が気に入ってる。気持ちいい。やっぱり、毛穴の奥まできれいになったー!って気持ちに、なりたいもの。

コンディショナーは毛先しか付けないから、毛穴を塞ぐ...とか気にしなくてよさそうだし。そもそも石けん成分だって詰まるかもしれない。石けんカスってのあるわけだし。とにかくすすぎだけは丁寧に時間かけてる。
a0026762_2338077.jpg
まだ寒かった時期に買ったツバキのヘアマスク。今の時期にはベッタリな気分。赤ツバキシリーズは多めで広がりやすいタイプの髪に合ってる気がする。

ホントは弟のトニックシャンプーがベストオブ爽快!なのだけど、キシキシになっちゃうからなー。
レモンミントの香りで爽快、細い髪でもキシキシしないで、絡まらない、ふわっとエアリーに仕上がるおっきいボトル1,000円以下のシャンプーないかなー!
[PR]
by usa-log | 2013-06-01 21:08 | オカチメンコ養成所 | Comments(2)

お待たせ!コンデジ専用♡リネンのカメラストラップ

できました!
a0026762_0403652.jpg
「カメラ女子のためのおしゃれなストラップ」というのはたっくさんあります。でも、そのほとんどはデジタル一眼レフを対象としているようです。コンデジユーザーはカメラ女子にはなれないの?(いえ、個人的には今さら「女子」を主張するつもりはないw)
a0026762_1155984.jpg
とにかく、売ってないなら作ってしまえ!ということで。最初の試作はもう2年くらい前だったでしょうか?いろいろ試行錯誤してようやく気に入るものが編めました。丈夫なリネンを芯糸に、ヘンプやコットンなどで飾って。せっかく作るからにはおしゃれで可愛くなきゃ♡
a0026762_0413434.jpg
ヘンプのひまわりをアクセントに付けました。肩のあたりにじゃらじゃら付けるのも可愛いのですが、使ってみると邪魔なのでこのくらいがいいかと思います。

で、ちょっと悩むのがその長さ。
市販のものを調べてみたところでは、85cm〜120cmくらいまでじつに様々です。おそらく100cm以下はネック専用ストラップかと思います。小さなカメラは首から掛けても負担になりませんし、いつでも撮れる体勢といったらこれでしょう。長いものは肩から掛ける、あるいはななめ掛けを想定していると思います。140cmなんていうのはもう、斜め掛け専用でしょうね。

これは体格もあるけど、好みの問題も大きい。同じ斜め掛けでもウエストのちょっと下あたりから足にぶつかるんじゃないかって長さまでいろんなモデルさんの写真を見ました。
なので、ご購入の際はヒモなどで実際に計ってみることをおすすめします。

評判よかったら、サイズオーダーも承ります、の予定ですが、まだ材料も揃ってないので。。
a0026762_112472.jpg
現在使用中のもの。iPhoneと同じくらいの重量なので、首こりも肩こりも感じません。先週の取材(ってほどでもないけど)でも重宝してくれました!

a0026762_0395550.jpg

コンパクトデジタルカメラ専用ストラップ
うさぎがいっぱい Beads*usa-shop ヘンプ、リネンの編物雑貨
[PR]
by usa-log | 2013-05-28 00:55 | Beads*usa-shop | Comments(0)

欲しい色の口紅探すのってたいへん。

化粧品屋さんの謎のつづき。

感じのいい美容部員さん(?)に当たったので、口紅探しも手伝ってもらうことにした。欲しい色は決まってるのだ。ただし、もう売ってないので、別のメーカーで似たようなものを探す...ということになる。
a0026762_20224231.jpg

ふだん用、「ピンク系の地味目。リップクリームよりは色が付いてあくまで自然」に見えるものを探して探して、最初に辿り着いたのが、Kissのクリーミーエッセンスルージュ07(写真中ピンク色)。1,200円くらいのお手頃価格だったけど、色といい、控えめな匂いといい、ほんとに気に入って使い切ってしまった。しかし、廃番!カラーというよりそのシリーズそのものが、もうない。(´・ω・`)

同じような色味で何かないものかと、またしても探して探して、今度はちと高いものを買ってしまった。エレガンススウィートデュウルージュ24。(写真左ゴールド色)4,000円くらいしたけど、色味はぴったりだったし、しっかり発色する。海外メーカー特有の匂いもないし、とってもなめらかでこっくりしたツヤがあって、さすが値段だけのことはあると思った。しかし、これまた廃番!カラーというよりそのシリーズそのものが、やっぱりもうない。(´・ω・`)

その後もあちこち探したのだけど、なかなか、めぐり会えない。しょうがないからリップブラシでほじくって使ってもう何ヶ月経つだろう?(笑)こんなことがなければブラシで描くなんてことしない。直塗りです...w

何ヶ月か前に1本買ったのだけど、思ったより派手すぎた。きれいな色なんだけど、「なにか」ない日にはちょっとな感じ。フルメイクすれば問題ないんだろうけどね。元々の色が濃いのか、何塗っても色出過ぎ。ナポリタン食べた後みたいなってしまう。

しかし、さすがに限界だ。あたらしい「ふだん用」を探さなくては。この女性なら一緒に探してくれそうだ、と思い頼んでみたら、楽しそうに応じてくれた。他にお客さんもいなそうだし、かまわないでしょ♪
「メーカーはご希望ありますか?」「色が合えばどこでも」(ここのお店にとんでもない高級ブランドなどないのだw)
せっかくAUBEのシリーズが値下げになっていてチャンスなのだが...ないんだよなぁ。どうしてみんな、こんなに赤いんだろう?

飾ってあるポスターなんかのモデルさんはきれいな色なのに、顔立ちは無理でも、色くらい同じにならないものなのか?と思い、訊いてみたら「それはリップ用のコンシーラー使ってるんですよ」とのこと。唇の色を、一度肌色にしてしまってから口紅を塗れば、思い通りに発色するのだそうだよ。お試しで手に塗った色と同じになる、ということ。そこらへん、テクが要りそうですが。

...そしてようやっとたどり着いたのが、KATEのルージュラスターPK-3(写真右シルバー色)。1,000円くらいで済んじゃった♡

お礼を言って帰ってきたけど、あの女性はナニモノだったんだろう?特定のメーカーの商品をすすめたりはしなかったから、メーカーの人じゃなさそう。 ○○のシリーズはなんとかだし...とかぶつぶつ言ってたから、いろんなメーカー詳しそう。レジは打ってなかったから、社員じゃないのかなぁ。

不思議に思ってちょっと調べてみたら、ドラッグストア所属の美容部員さんもいるそうですね。それかな?だからメーカー関係なくみてくれたし、どこの会社の商品情報にも詳しかったのかもしれない。マニアックな感じだった。まだ20代前半って感じだったけど、タダモノではなかったなぁ。。

☆KATEってカネボウだったんだ。知らなかった。
[PR]
by usa-log | 2013-05-11 21:08 | オカチメンコ養成所 | Comments(0)

化粧品屋さんの謎。

ファンデーションが空になったので、レフィルを買いに行った。駅前のドラッグストアがポイントもおまけも付くので行きつけ。いつものプリマヴィスタ、何番だったか色を忘れたので、誰かわかりそうな人いないかなぁーと回りを見渡したのだけど、時間が遅いせいかカウンターには調剤薬局のおじさんしか見当たらない。ファンデーションの色を相談しても無理ってものだろう(笑)

...どうしようかなと思っていたら、逆方向からS堂のおねえさん登場。「S堂もキャンペーンやってますので、どーぞ♡」←たぶんマキアージュかと
こわい、こわいよっ。S堂のおねえさんにK王のファンデの相談なんかできないじゃないかっっ(((( ;゚Д゚)))
その日はすごすごと帰りました。それがおととい。

化粧品屋さん(ドラッグストア)って、ぜったいメーカーさんから来てる人(美容部員、BA?)が仕切ってるよね?それで、各社自社製品をすすめる(当然だけど)から、自分の欲しいメーカーの人がいないととっても買いにくい。いや、買うもの決まってればいいんだけど、選びにくい。違うメーカーの人に訊けないもん。。
そこらへん、どういった仕組みになってるんでしょうねぇ?

デパートの売り場みたいに、各メーカーのブースがあるならわかりやすいんだけど。。家族経営みたいな薬局だと、おばちゃんひとりで全メーカー担当だったりするからそっちの方が便利だったりしてw

そんなこと思い、昨日は少し早い時間に再度行ってみた。今度は若い女性が近づいて来て「何かお探しですか?」よかったー☆
早速プリマヴィスタのケースを出して、これなんだけど番号わからなくて、とお願いする。ほぼ空っぽなので識別困難か?と思ったら、レフィルをポンっと外して裏を見たら、ちゃんと番号書いてあった(笑)...そうだよね。

ちなみにこれが、(お店の)全メーカーの中でダントツに売れてるのだそうだ。とくに敏感肌でもないし、メーカーはどこでもかまわないのだけど(こだわりもないw)、色が合うかなぁーと思って使ってるのだ。同じ肌色でもメーカーによってクセみたいのありますよね?
なーんて話して楽しくお買い物して来ました。ちゃんと下地の試供品もオマケ付けてもらったよ♡
[PR]
by usa-log | 2013-05-11 20:20 | オカチメンコ養成所 | Comments(0)

イヤホンジャックうさぎ1号♡

a0026762_1227285.jpg
新作「ビーズうさぎオプション、イヤホンジャックピン付き」仕様、早速ご注文いただきました。
グレーに見えるけど、ペールブルーのうさぎさんです。

実験用をiPhone4Sに1ヶ月くらい付けてますが、問題ありません。簡単に取れてしまったりしてませんし...一度、バッグの中で他の荷物に引っ張られて抜けたことがあるだけです。
使ってて落ちるようなことはまずないと思います。(いろんなレビュー見てちょっと心配になったのですが)

友だちのGALAXYでも試してもらいましたが、だいじょぶみたい。イヤホンジャックは各社共通のようです。

Beads*usa-shop ビーズうさぎ
ビーズうさぎ オプション イヤホンジャックピン

今だけ、ラッピングに母の日カードも選べます。
a0026762_12331021.jpg

[PR]
by usa-log | 2013-04-27 12:33 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ピアス→イヤリングのチェンジとサイズオーダーのリング出来上がり。

アメジストの付いたピアスを
a0026762_2274787.jpg
イヤリングに付け替えました。
a0026762_2261055.jpg
ピアスは開けてないから...というお客様にも対応いたします。
ピアスって体質によっては合わなかったりするんですよね。ほとんどのデザインは付け替えできるかと思います。
a0026762_2261481.jpg
こちらはサイズオーダーのスワロのお花リング。可愛くできました。
a0026762_2262073.jpg


ピアスを開けたのは20代の頃。どうしても付けたいピアスがあって、それはピアスでしかできないデザインだったのです。アメリカンピアスと言って、チェーンを直接ホールに通すタイプ。きゃーって言われそうだけど(実際、言われたw)すごく可愛いです。(どうしてきゃーっか不明の方はぐぐってみてください)

今でもその時のピアス持っています。ピアスって必ずなくしちゃって、片方だけのがたくさん残ってしまうのだけど、これもやっぱり。パールもオパールもみ〜んな同じ運命。で、やっすいメッキに限って絶対なくさないという。。これも運命?w
[PR]
by usa-log | 2013-04-26 22:18 | Beads*usa-shop | Comments(0)