Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:アクセサリー ( 47 ) タグの人気記事

ドイツチューリップビーズのピアス♡

ぷっくりまるい形が可愛いドイツビーズ。
このチューリップのシリーズは色もステキ。アップで見てね!
a0026762_2323547.jpg

a0026762_23281957.jpg

a0026762_23285871.jpg


今日は十五夜でした。
あいにくの雨でお月様は見えなくて、うさぎさんも淋しかったかな?(・×・)

   Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2014-09-08 23:24 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ショップもクリスマス☆

商品写真撮ったままのディスプレイ残してます。あと数日だもんね。
a0026762_1719136.jpg

a0026762_1719923.jpg

a0026762_1724745.jpg
2014年うさぎ王国卓上カレンダー
[PR]
by usa-log | 2013-12-20 17:21 | Beads*usa-shop | Comments(0)

オペロン、伸び〜るブレスレット(クリスマスバーション)

友だちからの特注品。
a0026762_12161478.jpg
パールビーズを編んだブレスレットです。チェーンからチャームやスワロビーズが下がっていてとってもゴージャス☆

これ、伸びる素材(オペロン)を使っているので、留め金ナシです!
だから装着がすっごく簡単。プレゼント用とのことで、サイズも正確にわからないし、簡単に着けられるものがいいよね?ということになり、このようなものができました♡
結果は大好評。自分でも思ったより出来が良くて、オペロン仕様でもじゅうぶんおしゃれ用に使えるよね?ということになりました。

オペロンはテグスよりも遥かに太く、ビーズの穴に通りません。なので、針に通して編んでいく...という感じです。糸より小さい針穴にむぎゅむぎゅっと通さなくてはいけなかったりします(笑)なので、ホールの小さな天然石などは無理かもしれません。スワロフスキーやチェコビーズは比較的ホールが大きく形が安定しているので使いやすいです。反対に、パールビーズはホールの回りに樹脂(染料?)の固まりがついてたりするので、それを取り除いてあげないとオペロンが裂けちゃったり(細〜い繊維の集合体のようなかんじ)します。でもプラスチックパールはきれいで軽く、たくさん使う時にはとってもいいんです。お値段もお手頃だし。(さらに軽いのがコットンパールで、こちらは大きいサイズのものを大量に使うネックレスなどに)

そんなわけで、いくつか作ってみました。
a0026762_12453494.jpg
普通のお洋服がパッと華やかになります。冬は手首くらいしか見えないことが多いと思うので、手首サイズに作りました。もちろん多少の融通も聞きますし、プレゼントにも最適なんじゃないかと思います。
a0026762_12462377.jpg
こちらは準備中。ベースのブレスレット部分だけできました。デコレーションするのが楽しみ♪
[PR]
by usa-log | 2013-12-17 12:49 | Beads*usa-shop | Comments(0)

キラキラビーズのロングネックレス、ベネチアンやパールや天然石

キラキラビーズのロングネックレス、でも軽い♡
あれから何点も作ってショップに並べました。
a0026762_2325577.jpg
あまり大きなビーズを使わずに(最大で直径1cmくらい)、軽く仕上げています。
a0026762_23261142.jpg
よく見るとハートや星やお花が覗いてたりして、そういう感じが好き♡
a0026762_23261474.jpg
手作り風のベネチアンビーズやメタルビーズ、パールビーズやスワロなど、いろんなビーズを散りばめています。
小さなシードビーズもサイズだけではなく、形もいろいろなのを選んで、単調にならないようにしました。
こういうシンプルだけど手に取ってしみじみ、ビーズってきれいだなぁって思えるアクセサリーが大好きです。
自分で言うのはアレですが、かなりクオリティはいい感じなんじゃないかと思います。130~140cmくらいあるので、二重に巻いたりラリエット風に結んでみたり...応用いろいろ。モコモコのセーター、タートルの上からでも着けられるので便利です。お値段もお手頃...お値打ちだと思うので、クリスマスプレゼントにもいかがでしょう?
金曜日に友だちが来るので、見てもらう予定。気に入ってくれるといいな♪

うさぎがいっぱい Beads*usa-shop ビーズのプチアクセサリー
ロングネックレス
[PR]
by usa-log | 2013-11-27 23:30 | Beads*usa-shop | Comments(2)

チェコうさぎのネックレス

a0026762_015738.jpg
チェコうさぎ、ネックレスにしてもとっても可愛いのです。お好みのうさぎさんをネックレスにいたします。チェーンは何点か在庫ありますので。。50cmくらいの長さがおすすめです。
a0026762_0151870.jpg
このうさぎさんは手(ちゃんとあるんです!)にバラを持っています。チェーンは取り外しできるようになっています。

a0026762_033571.jpg

また、ボールチェーンを付けてバッグのチャームなどにもできます。けっこういろいろ出来ちゃうので、ご相談ください♡

Beads*usa-shop ビーズうさぎ
チェコうさぎのネックレス
[PR]
by usa-log | 2013-11-26 00:36 | Beads*usa-shop | Comments(0)

プリンセスネックレス

ネックレス新作♡
a0026762_22231339.jpg
長さ40cmほどの使いやすいサイズです。少し襟の開いたワンピースなどに合わせるときれいです。薄手ならぴったりしたタートルなどにも合わせられます。プリンセスってことはお姫様が着けているネックレスのイメージなのかなと思います。

写真はアンバー系のビーズに赤いお花モチーフをあしらった、ちょっとアンティーク風な色合い。大好きなカラーです。古着風なワンピースやブラウスに合わせてもステキかも。
a0026762_2222141.jpg
こちらはパーティに映えそうなちょっと華やかな色合いです。メタルカラーのビーズも金具もピンクゴールドに揃えました。
a0026762_2221924.jpg
あんまり大げさじゃなくて、手持ちのお洋服にプラスしてもらえるようなデザインです。年末年始はお出かけが多いので、活躍の機会も多いんじゃないかと思います。

うさぎ王国 Beads*usa-shop プリンセスネックレス
a0026762_22304392.jpg

[PR]
by usa-log | 2013-11-24 22:35 | Beads*usa-shop | Comments(0)

オペロン、伸び〜るブレスレット

a0026762_22161180.jpg
ショップにデビューです。伸びる素材で着脱も簡単、でもちゃんとデザインされていて可愛いと思います。
ブレスレットってネックレス以上に金具の着脱が面倒ですよね。基本、片手でしなくてはならないし...。でもこれなら簡単!重ね着けしても重たくならないし、プレゼントにも最適です。

オペロン=ポリウレタン繊維(LYCRA)
細い繊維が束になっていて、伸縮性に富んで丈夫で長持ちです。

a0026762_2324783.jpg
気軽にお試しいただけるようなものも並べる予定です。ネットで最初に買う時ってイメージ通りかどうか、品質はだいじょぶかしらなんて不安だと思うので。(私もそうです)
実物をご覧いただいて、もっと他のものも欲しいな、て思ってもらえると嬉しいです♡
a0026762_22483471.jpg

ちなみにこちらが数年前...それこそ6~7年前、もっと?に初めて作ったもの。多少黄ばんだ感はありますが、使用に問題ナシです。その頃の作品をプレゼントした友だちは、今でも愛用してくれているそうです。

メインのビーズ以外はなるべく軽いビーズを使うようにしています。そりゃ「蜘蛛の糸」の原理で、重たいものがたくさんぶら下がったら落ちちゃいますもん。

これからもっと仲間を増やしてたくさん並べたいと思いますので、ヨロシクお願いします♪

Beads*usa-shop
ビーズアクセサリー オペロンのブレスレット
[PR]
by usa-log | 2013-11-22 23:12 | Beads*usa-shop | Comments(0)

りんごのピアス、チューリップのピアス etc.

詳細をご覧いただきたいのでかなり拡大写真です♡
a0026762_2244297.jpg
クリスマスカラー、そろそろ出てもいいですよね?真っ赤なりんご。ポストに付いてるキュービックジルコニアがキラキラ。このタイプのポスト、ちょっと高いけど可愛いので追加しようかな。
a0026762_22432546.jpg
先日もお見せしたドイツのチューリップのシリーズ。金具をアンティーク風カラーにチェンジするとずいぶん雰囲気変わります。
a0026762_22451169.jpg
淡水パールが揺れるピアスは定番人気。お友達にもいくつもプレゼントして好評。
a0026762_2246450.jpg
こちらもドイツビーズ。レモン型のとっても可愛いビーズです。プレスビーズなので、表面の凸凹もいかにもレモン。中のオレンジ色が透けて見える感じの色の付き方です。ドイツのビーズはプラスチックでもなんかこう、味わいあるというか安っぽくなくてステキです。これがガラスだったらずっしり重たいと思うし。
a0026762_22462113.jpg
しかし、このタイプはどうやってカンを付けたらいいの?というわけで、自作の金具を作っちゃいました、ピンを曲げて。けっこういい出来じゃないかしらと思うのでアップで。
昨日、ドラマで時計のパーツを自作しちゃう職人さんが出て来てなんかとっても気持ちわかるような...あ、レベルは違うけど。

ピアス大好きなので、ついついピアスを作ってしまいます。樹脂ピアス(フック)も用意してありますので交換できます。デザイン的に問題ないものはイヤリングも。

Beads*usa-shop
ビーズアクセサリーお花のピアス
[PR]
by usa-log | 2013-11-21 22:59 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ドイツビーズのお花♡ピアスとイヤリング

ショップ情報です。
a0026762_19172660.jpg
先日ご紹介したピアス、イヤリングをアップしました。
小さめで可愛く、華やかさもあります。きれいな色味を揃えましたので、クリスマスにもぴったりかと。

今回はイヤリングも作りました。ピアスからの金具交換も承っていますが、実物があった方がイメージが湧きますよね。
a0026762_19425772.jpg
それと、樹脂ピアスのパーツにも交換できます。金属アレルギーの方に朗報になるといいのですが。すべての方に合うかどうかはわかりません。ネットを検索したら、ピアスで耳がどうかなっちゃった画像がたくさん出て来て...もうきゃーっっ!って感じで...まずはピアス開けたら清潔にしてね、くれぐれも。

耳たぶが薄くてピアス向きなので開けました、って書きましたが、ピアスの中でもアメリカンピアス...金具ナシでチェーンがこちらから向こうへ通ってるタイプ...を着けてみたかったのです。可愛いっ!て思い憧れて、元町スターで用意して楽しみにしていたんですが。。当然最初っからは無理無理(笑)
実際着用できたのはピアスホールが完成した何ヶ月か後のこと。

普段は小さなビーズが付いたごくごくシンプルな邪魔にならないものばかり。ぶら下がるタイプはお出かけの時くらい。それだって小さくて軽いもの。肩に届きそうなゴージャスなピアス、イヤリングを着けてる方を見ると、まず「重くないの?!」「どこかに引っかかったら大事故にならない?!」などと心配してしまいます。
なので、うちのピアス、イヤリングはとっても軽いです。

Beads*usa-shop
ビーズアクセサリーお花のピアス
[PR]
by usa-log | 2013-11-18 19:43 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ビーズうさぎとストラップ

友だちから、この組み合わせでご注文。
a0026762_21594768.jpg

a0026762_21595329.jpg
このコとか
a0026762_21595724.jpg
このストラップも候補でした。

ゆうちょのカードがないと窓口振込しかできなくてすみません。専用口座を開設して現金でのお振込にも対応するよう手続きしてきます。振り込み用紙についても詳しく聞いてこようと思います。年末になって郵便局が急がしくなる前に。もう、年賀状販売中ですもんね。干支シールだけ買ってきました♡
a0026762_2294927.jpg
 もうすぐ2014年のカレンダーも発売できそうです。

師走が近いなぁ。。
[PR]
by usa-log | 2013-11-14 22:10 | Beads*usa-shop | Comments(0)