Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:ビーズ ( 233 ) タグの人気記事

お花のビーズストラップ♡

a0026762_0284097.jpg
先日、こちらで紹介したストラップをアップしました。チェコビーズやスワロビーズ、それにお花のビーズなどを使って、キラキラきれいでうっとりするようなものができたらいいなぁあーと思って作りました。

いろんな色合いがあって選ぶのに迷うかも?

ビーズって色合わせで全然感じが変わって、そこが楽しくて夢中になってしまうところです。同じビーズなのにこっちとこっちでは別人みたい...な。だから音楽みたいに素敵だと思っています。

Beads*usa-shop春のお花のビーズストラップ
[PR]
by usa-log | 2013-01-18 00:33 | Beads*usa-shop | Comments(0)

春のビーズストラップ♡

a0026762_025840.jpg
きれいな色で可愛いくて、単独でもちゃんと使えるものを、と。スワロも使ってキラキラ。
a0026762_0251527.jpg
並んだよ〜。
a0026762_038865.jpg
もちろんうさぎさんと一緒も。これはさきほどアップしたもの。自分用が欲しかったのでこれだけ2つ作りました。あとはすべて1点ものです。

この水色うさぎさん、可愛いと思うんだけどこのパターン、売れる気配もない(笑)
なので、自分用にしてぶら下げています。どうしてかなぁ、おかしいなぁ〜w

スマホ市場の拡大により、ケースも本体もますます多様化。写真のものはすべてカニカンで取り外し可で、てっぺんにリングが付き。たいていの場合に対応できると思うのですが、「ヒモじゃなくてストラップにカニカン付けてほしいの」な〜んて具合にご相談に応じます。
[PR]
by usa-log | 2013-01-16 00:42 | Beads*usa-shop | Comments(0)

アクアグリーン、このセーターに合わせたかった!

a0026762_1873790.jpg
ピンクのヘアピンとお揃い(?)ストラップ。このブルーともグリーンともつかない...アクアグリーンが近い?...モヘアのセーターに合わせたかったのでした。
もっとはっきりしたターコイズやエメラルドが似合えばなのだけど、それは来世のお楽しみということで(笑)、今生はこの路線ですな。

子供の頃、「好きな色は?」と訊かれると「ピンクと水色」って答えてました。三つ子の魂なんとか?w
しかし、子供と言えど、自分に似合う色くらいは本能的にわかるようです。たとえば、赤が好きって男の子はホントに似合うもの。

色の勉強をしてた頃、「好きな色が似合うとは限らない」というのも学びました。まあ理論はいろいろあるのですが。。

好きな色こそ似合う色、の方が人生楽しいと思ってます。
[PR]
by usa-log | 2013-01-15 18:16 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

2013年のお気に入り♡

ずーっと使ってる自分用アクセサリーいろいろ。
a0026762_133466.jpg
ターコイズのさざれを編んで作ったバレッタ。確か初期のうさオクに出品したシリーズです。だいぶ前に真ん中の♡が取れてしまったのですが、今日付け直して復活しました。
a0026762_1332824.jpg
こっそり可愛いスワロのリング。色違いがこちらやビーズがチェコのものがこちらにあります。もっとはっきりした色合いも作った方がいいのかな。
a0026762_1333234.jpg
まだまだ使えるヘアゴム。ゴムが先にヨレヨレになって来たので、これも今日付け替えました。ヘアゴムはたくさんあります。
a0026762_1341667.jpg
このバレッタも長いなぁー。色違い、こちらにあります。

有名人はCMしてる商品ホントに使ってるのかな?って話がありますが、一般人の私はホントに使ってます☆
[PR]
by usa-log | 2013-01-13 01:44 | Comments(0)

バラのヘアピン♡スワロのヘアピン

a0026762_19361919.jpg
ひと足早い春です。
明るいカラーを髪につけると顔まわりがパッと華やぎます。
a0026762_19591633.jpg

前回のアップ時から使っていますが、しっかり留まる良いピンです。しっかり編んで何度も通しているので、お花も簡単に取れたりはしないはず。
洋服の色に合わせてもいいし、合わせなくても小さなものだからだいじょぶです。
ぜひ、春の気分♪を楽しんでいただきたいと思います。


ところで、テグスって変換してたら「天蚕糸」って出て来て、思わずぐぐってしまいました。ふむふむ。

Beads*usa-shop バラのヘアピン♡スワロのヘアピン
[PR]
by usa-log | 2013-01-10 19:53 | Beads*usa-shop | Comments(0)

お花のヘアピンとグレープシードオイル。

a0026762_152530.jpg
年が明ければもうすぐ春♪
洋服を春にするのはまだまだ先ですが、アクセサリーなら今すぐにでも。ひと足早い春の気分になれる、お花の飾りがついたヘアピンを作りました。スワロもキラキラしています♡顔がパッと明るく見えます。
a0026762_20137.jpg
これが実物に近い写真です。どうしても光って白っぽくなるので、逆光気味ににしてようやく撮れました。このバラは同じものがふたつあるので、出来が悪い方をご自宅用にして、耐久テストも兼ねて宣伝する所存です(笑)

a0026762_1521030.jpg
ところで。ビーズ編みというのは、同じビーズに何度もテグスを通します。そうすると小さいビーズの穴はキツくなって通りにくくなります。これはけっこう難題。無理して針なんかで通すとビーズごと割れてしまうこともあるし。

そこで登場するのがグレープシードオイル。アロマオイルを割って(?)使うためのキャリアオイルです。ビーズ雑誌の達人の技で紹介されているのを見て「おっ☆」と思い真似しています。記事ではオリーブオイル(たぶんお化粧用の)でしたが、手近にちょうどいいオイルがあったので使っています。ごくごく少量をテグスの先に付けて、少しでも滑りをよくしようというわけです。指輪が抜けないときにやるのと一緒ですね。出来上がった作品がベタベタギラギラすることはないのでご安心ください(笑)

明日はできるだけきれいな写真を撮ってショップにアップ作業です。
デスクのZライトだけだと、なんかパッとしないしブルー系になってしまうので、フロアスタンドも引っ張って来て白熱電球も加えたらちょっといい感じになったみたい。
写真はシロートだから試行錯誤です。光源って大切なのね。
[PR]
by usa-log | 2013-01-09 02:13 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさオク商品♡ビーズ編みうさぎストラップ

a0026762_135357.jpg
以前にもちらっとお見せしたビーズ編み。

今回はデザインからすべてオリジナルでがんばっちゃいました。ビーズで点描画するみたいな具合なので、時間がかかっちゃって、なかなかリクエストにおこたえできなかったのですよ。
無地にポンッとうさぎさん、じゃみんな満足してくれないでしょ?(笑)検索したけどこれだけ凝ったのはそうそう売ってないようですよ。

ピンクとブルー、どちらも可愛いです。

ハンドメイドうさぎ雑貨のusagi'xオークション開催中!
[PR]
by usa-log | 2012-11-27 13:13 | うさぎ王国 | Comments(0)

うさオク商品♡うさ耳ピアススタンドピアス付き

a0026762_12472883.jpg
アクセサリースタンドを作ろうかって話になったので、それじゃいっそうさぎの耳にピアスを...ってことになって作ってもらいました。
これはふつーには売ってないと思うんだけど(笑)
キュービックジルコニアとスワロのピアス付き。
もちろんネックレスやブレスレットなんかを掛けてもいいですね。

ハンドメイドうさぎ雑貨のusagi'xオークション開催中!
[PR]
by usa-log | 2012-11-27 12:51 | うさぎ王国 | Comments(0)

ビーズ編み(織り?)うさぎストラップ♡

a0026762_17313812.jpg
先日予告したうさオク商品です。
ストラップ金具がまだです。...まだ買いに行けないのよん。

見てのとおり手間かかってます。
うさオクならでは、ですよ!

 うさオク usagi'x auctionは11/27〜12/1開催
また、直前情報などお知らせします。
[PR]
by usa-log | 2012-11-25 17:36 | うさぎ王国 | Comments(0)

ウッドビーズ♡うさぎヘンプストラップ写真館

商品写真には使ってないのですが、写真はそれこそいっぱい撮っていて、陽の目を見ない(?)のももったいないのでアップしておきます。
集合写真なので、似たようなタイプを比較できるかと思います。迷った時のご参考にどうぞ。
a0026762_19264384.jpg
a0026762_19285281.jpg

a0026762_19275464.jpg
a0026762_1931997.jpg

a0026762_19331388.jpg
a0026762_19333029.jpg
a0026762_19333921.jpg
a0026762_1934390.jpg
a0026762_1934869.jpg
a0026762_19341490.jpg

[PR]
by usa-log | 2012-11-21 19:48 | Beads*usa-shop | Comments(0)