Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:プレゼント ( 103 ) タグの人気記事

「うなぎいも」がぎっしり詰まったあんパン

「あんパン」なんて安直に言っていいのかわからないのですが。
a0026762_13223162.jpg
カノエのナチュラルパン工房さんにいただきました。(以前のブログでも紹介したusa-shopのお客様です)

「うさぎいも」ってなに? ですよね。私も知りませんでした。「うさぎいも」に似ていなくもないw

うなぎの名産地浜松で、うなぎを加工・調理する際に出る不要な骨や頭などを・・・肥料にして育てたさつまいもなのです。
くわしくはこちら ゆるキャラもかわいい♪

 そしてうなぎいものパンは
        う〜〜ん、おいしい!ヾ(*・ω・)ノ

夏なので冷凍にしたもの(ちょうど溶けて食べごろになってる)をいただいたのですが、せっかくなのでちょっとオーブンで温めてみました。・・・焦げ目を付けたら邪道だったかなぁと今も悩んでいる(笑)

お芋の甘み、旨みを楽しむパンだと思います。天然酵母と全粒粉使用・カノエさんのパンはむっちりもっちりしっかりしてる上に、お芋がむぎゅぎゅっって詰まってるので、見かけよりずっと重たくて1個でお腹が膨れます。

a0026762_1325334.jpg
この写真で上手に伝えられるでしょうか・・・

--- カノエさん、たいへんご馳走さまでした。美味しかったです。 ---


最後に納品させていただきた窓辺用のドイリー(というにはちょっと大きめ)の写真を。
a0026762_1415396.jpg
写真ありがとうございました
[PR]
by usa-log | 2016-08-08 14:02 | うさぎ食品 | Comments(0)

今年もこの季節が。

a0026762_18223293.jpg
発送作業です。クリスマスプレゼント用にラッピングして。
うさぎクリップ完売です。また編むからっね!
a0026762_18223647.jpg
こんな感じでお届けです。
左は友だちから届いたクリスマスカード。
a0026762_18223823.jpg
ハナミズキの紅葉もそろそろ終わり。赤い実も可愛いのです。

やっぱりクリスマスは「赤」かなぁって思う。

Beads*usa-shop
クリスマスプレゼント、まだまだ間に合いますよ〜♡
[PR]
by usa-log | 2014-12-10 18:26 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

海と空と風・ヘンプのブレスレット

今日も暑くなりそうですね。☀️
a0026762_11112368.jpg
「ヘンプのブレスレット 海と空と風」
名前の通り、ブルー〜グリーンを中心に爽やかで涼しげな
ナチュラル感いっぱいのカラーと素材で編みました。

1点500円でどうぞ!
さらに2点目は400円!
なんと3点目からは300円で!

大人買いしてプレゼントに、帰省のお土産にもね♡

   Beads*usa-shop 
[PR]
by usa-log | 2014-07-22 11:14 | Beads*usa-shop | Comments(0)

手作り♡アロマ入りシアバターハンドクリーム(3)

またまた作ってみました。
今回は花粉の季節ということで、甘い香りではなくすっきりミント系です。
a0026762_23225751.jpg
いつもの通り、スイートアーモンドオイル、シアバター、ミツロウの組み合わせ。
しかし、ちょっとばかり手が滑ってスイートアーモンドオイルが若干多めに。結果的に少し柔らかなテクスチャーになり、それが好評という結果になりました。
以前のレシピは
スイートアーモンドオイル:シアバター が同量(重量で)
ミツロウひとつまみ程度
と書きました。
ミツロウ多めにすると、しっかり固まります。もちろん手に乗せれば体温ですぐに解けます。

エッセンシャルオイルは、スペアミント、ティートゥリー、カモミールローマン、レモン、といったところ。
ミントの香りは強いので、あとの残りはなんでもいいかも(笑)

手元からすっきりした香りが漂ってくるので、お鼻がムズムズって方にもいいかと思います。
ペパーミントはもちろんポピュラーですが、スペアミントもまたちょっと違っていいですよ!

a0026762_23225974.jpg
そして花粉症対策アロマセットを友だちに...と思ったのに写真撮る前にラッピングしちゃってこんなことにw

でも覚え書きってことで。
エッセンシャルオイル・花粉症対策ブレンドは不快な症状を少しでもスッキリさせるのが目的。
ユーカリ、ティートゥリー、スペアミント、カモミールローマン、ホーウッドオイル、ラベンダー、レモン
ホーウッドオイルは最近注目のエッセンシャルオイルで、ワシントン条約で伐採できなくなったローズウッドの代替品として使われるようになったようです。ほんのり甘く、でも深い樹木の香りです。

これを原液のままで。友だちはもう慣れているので、希釈して使ってもらっています。お風呂に数滴、お洗濯の仕上げに、洗面器に入れて吸い込んだり、熱いおしぼりにして身体を拭いたり。なんでもいいんです。気持ちよくすっきりすれば。

それと少し甘い香りのボディーマッサージ用オイル
ゼラニウムブルボン、イランイラン、マンダリンオレンジ、ラベンダー、マージョラムスイート、クラリセージ
お花系の香りで明るく華やいだ気分に。
ちょっと濃いめに作ってあるので、キャリアオイルで薄めて使います。たぶんだいじょうぶだとは思うのだけど、アレルギー反応が出てるような時は慎重に無難な濃度から。ハンドマッサージや足のマッサージ。拭き取るか洗い流すかするものなので、あまり深く考えずにとにかくいい香りにひたってもらえればいいんです。
キャリアオイルはちょうど試供品のアプリコットカーネルがあったので、それを付けました。

それとローズウォーターを瓶で。
ダマスクローズのエッセンシャルオイルをホイッとプレゼントできれば一番いいんですが、たぶん2まんえんくらいだから(笑)
蒸留水でもローズはローズ。うっとりできますよ。


ハンドクリームにはシアバターがかなりいい感じなので、また追加しようかな。なんていうか、肌への浸透がすごくいい。塗った時は間違いなく油ギトギトなのに、すぐにきれいにしみ込んでしっとり。
ちなみにシアバターというのは植物性。シアというアフリカ産の樹木の実から採れるのだそうです。ココナッツオイルみたいなイメージでいいのかな。

もうひとつ試してみたいのがアルガンオイル。こっちも木の実でモロッコ産。アフリカは植物性油脂の宝庫なのかな。

手作り♡アロマ入りシアバターハンドクリーム(2)
手作り♡アロマ入りシアバターハンドクリーム
[PR]
by usa-log | 2014-03-14 23:52 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(0)

四万十のドレッシング、佃煮いろいろ!

a0026762_10503833.jpg
お客様からいただきました。
実家に佃煮関係を持って行こうと思います。川海苔の佃煮は何度かいただいてますが、香ばしくて美味しい。海育ちなので川の幸というのをあまり知らなかったのですが、この川海苔でびっくりでした。白いごはんに最高です。

おせちやいつもよりこってり目のごちそうの後って、間違いなく白いごはんになんかちょっと...みたいな気持ちになりますよね(笑)
これはもう、間違いなく喜ばれると思います。(親類、白いごはん命の人が揃ってるw)

いただいての感想はまた後ほど。
[PR]
by usa-log | 2013-12-30 11:02 | うさぎ王国 | Comments(0)

オペロン、伸び〜るブレスレット(クリスマスバーション)

友だちからの特注品。
a0026762_12161478.jpg
パールビーズを編んだブレスレットです。チェーンからチャームやスワロビーズが下がっていてとってもゴージャス☆

これ、伸びる素材(オペロン)を使っているので、留め金ナシです!
だから装着がすっごく簡単。プレゼント用とのことで、サイズも正確にわからないし、簡単に着けられるものがいいよね?ということになり、このようなものができました♡
結果は大好評。自分でも思ったより出来が良くて、オペロン仕様でもじゅうぶんおしゃれ用に使えるよね?ということになりました。

オペロンはテグスよりも遥かに太く、ビーズの穴に通りません。なので、針に通して編んでいく...という感じです。糸より小さい針穴にむぎゅむぎゅっと通さなくてはいけなかったりします(笑)なので、ホールの小さな天然石などは無理かもしれません。スワロフスキーやチェコビーズは比較的ホールが大きく形が安定しているので使いやすいです。反対に、パールビーズはホールの回りに樹脂(染料?)の固まりがついてたりするので、それを取り除いてあげないとオペロンが裂けちゃったり(細〜い繊維の集合体のようなかんじ)します。でもプラスチックパールはきれいで軽く、たくさん使う時にはとってもいいんです。お値段もお手頃だし。(さらに軽いのがコットンパールで、こちらは大きいサイズのものを大量に使うネックレスなどに)

そんなわけで、いくつか作ってみました。
a0026762_12453494.jpg
普通のお洋服がパッと華やかになります。冬は手首くらいしか見えないことが多いと思うので、手首サイズに作りました。もちろん多少の融通も聞きますし、プレゼントにも最適なんじゃないかと思います。
a0026762_12462377.jpg
こちらは準備中。ベースのブレスレット部分だけできました。デコレーションするのが楽しみ♪
[PR]
by usa-log | 2013-12-17 12:49 | Beads*usa-shop | Comments(0)

サンタさんから♡

a0026762_01054.jpg
お菓子やジャムがたくさん詰まったプレゼントが届いたよ!

あちこちに待ってる人がたくさんいるだろうし、いろんな種類をたくさん作るから(なにせ、フルーツケーキのフルーツだって自家製の洋酒漬けなのだ)すごく手間かかると思うのだけど、いつもこんなにいただいてとっても嬉しいです。ありがとう!

紅茶を入れて、録画した『真夜中のパン屋さん』でも見ながらゆっくりいただきます♡
あのドラマ好きです。パンがほんっとに美味しそうで、パン好きとしてはたまりません。タッキーは存在感あるし、関ジャニJrの桐山くんがいい演技してます。(パン作る手つきがすっごく器用そうだ)
全体がちょっとセピア色の風景で、一軒家のお店のたたずまいはもちろん、ちょっとレトロなテイストのお部屋も好み。
なにより時間の流れがゆっくりしていて、すこしずつ何か沁み入るようなお話です。

なんだかやたらハイテンションなドラマが多くて、それはそれでけっこう面白いし、笑って見てるのだけど、後で思い出しても何も残っていないような。。

エンディングも好きです。派手な動きがなくて、でもキラキラしてる☆曲も合ってる。
クレジットのフォント、なんだろう?
そういうのって気になって見てしまうのだけど、「八重の桜の書体」があまりにかっこいいので探してみたら、それはフォントではなく書家の方がひとつひとつ筆で書いたものだということがわかって、さすがNHK!って思ったり。

ノーコンキッドもいよいよ最終回になるので、ちょっと淋しい。
ああいう懐かしいのに弱いです。

そしてiPhoneにドラクエ1をダウンロードしてみたり。
懐かしくて楽しく遊んでます、ちょっとずつ。でも画面がちっちゃいから、お城を出るにもしょっちゅう壁にゴンゴン当たったりして(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-12-17 00:31 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

ヘアゴムとぽすくま切手

a0026762_22382622.jpg
本日のお買い上げ。うさぎのヘアゴムとお花のヘアゴムです。
a0026762_22382928.jpg
うさぎカードも同封します。
a0026762_22383571.jpg
そして秋のぽすくま切手も準備OK!!

袋越しの写真は難しかったけど、こんなふうにしてお届けしますっていう見本です。ラッピングの指定がなくてもこんな感じです。ラッピングはさらに張り切って可愛くデコレーションしています。
a0026762_22452449.jpg
1番人気、水玉リボンのうさ耳ラッピング。(布、リボンの在庫限り)
[PR]
by usa-log | 2013-10-24 22:48 | Beads*usa-shop | Comments(0)

新しいラッピングとちょこっとリニュアルのお知らせ

Beads*usa-shopです。
a0026762_19172399.jpg
うさ耳布ラッピングがバージョンアップ。水玉リボンでいっそう可愛らしくなりました!
選べるカードはただいまこの3種類。
a0026762_19241432.jpg
クリスマスカードもご用意。ハロウィンは特にラッピングなどのご用意はありません...が、差出人シールがコレになっています(笑)
a0026762_19303346.png


それともうひとつ。
a0026762_19435334.jpg
商品詳細ページからもカートの中が見られるようになりました。生活用品などと違って大量購入はないと思い、設置してなかったんです。でも最近一度に6点、7点なんていうお客様もいらして、「カートの中を見る」がどこからでもできると便利かと思い、全ページに設置しました。

少しずつ、お店らしくなってきたようです。
これからもよろしくお願いいたします♡

「ひめりんご」のヘアゴム、詳細ページがアップされていませんでした。すみません。m(_ _)m
a0026762_19393126.jpg


うさぎがいっぱい Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-10-15 19:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぎブローチ(2)

あれっ?
a0026762_13104792.jpg

キミはうさぎでもないし、森のどうぶつでもないよ...ねw

「ハッ?!」
a0026762_13142268.jpg

[PR]
by usa-log | 2013-09-24 13:15 | うさぎ王国 | Comments(2)