Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:ヘンテコなもの ( 36 ) タグの人気記事

クリックポスト対応Amazon工作BOX作ってみました(小さなアクセサリー用)

手元に厚さ3cmの箱の在庫がないので、ちょっと作ってみました。
Amazonのダンボールではなく台紙というのかな、中のアレです。
1枚でちっちゃい箱2つできました。B5の封筒に入れて送ります。
a0026762_17524267.jpg
先日、急遽必要になって、そのときはもうちょっと出来がよくなかった。
・・・お送りしたお客様、ごめんなさい(´・×・`)
a0026762_08522957.png
こんなふうにカットして、組み立てて四隅をホチキスで止めただけです。
今回は他に同封するものがあったので、小さいサイズに作りましたが
A4大のこの台紙そのまま使えば、クリックポストの基準のサイズをクリアできます。

私の場合、毎日注文殺到ってことはないし、そのサイズもまちまちなので
手作りで対応してみたのですが
大量の発送なら統一された箱の方がずっと合理的だと思う・・・
たま〜に何か送るにはこれでいいかな。

とはいえ、できれば統一規格の段ボールほしいのですが
小さい段ボールは厚みも比例して薄くなってるみたいで
なかなかコレ、というのが探せないでいます。
・・・ピアスお送りするのにA4とかなんかイヤだし。
これなら!というのをよく見ると最低単位が300枚だったり(笑)

それにしてもクリックポストは画期的。
郵便局のサービスなのに、切手を貼らずにネット決済してポスト投函。

追跡可能という点が、お客様もお送りするこちらもちょっと安心。
「届いたかな?」っていう心配からの解放が嬉しいです。

厚さ3cmまでというのがちょっときびしいところなのですが
カレンダーや編み物には最適ですし
小さなアクセサリーならお届けできます。




[PR]
by usa-log | 2017-02-26 18:25 | Beads*usa-shop | Comments(1)

今朝方見た夢。

フリマで可愛いブーツを見つけた。縁がスカラップでお花のカットワーク。アイボリーでサイズ36と書いてあるけど、日本サイズに換算すると...たしか35のブーツ持ってたから...やっぱり大きいかなと悩んで目が覚めた。最近ますます夢が細かいw(今朝のツイートより)
a0026762_2344018.jpg


夢なので、なんかブーツの形状が長靴っぽかった。
しかも夢なのに、いかにも合成皮革というかほぼ長靴みたいな素材で、すっごく安っぽい。
でも可愛かったんだよー、夢なのに。

夢って不思議だね。

詳細な夢をよく見る。
美味しかったり、いい匂いだったり、大きな音がしたり音楽が聞こえたり。
痛かったこともあるし、触った感触もあったなー。
高いところから飛び降りたり、飛び降りるのためらったり(夢なんだから思い切って飛び降りてみればいいのにw)。

わりと定番なのは、遅刻しそうになる夢だ。
思いっきり寝坊するのは定番で、絶対必要な持ち物が見つからないとか、急いで飛び出したのに途中にウィダーインゼリーの沼(プールか?)があって、足を取られて前に進めなかったり、ものすごい人混みでチケット持ってる相手と巡り会えなかったり...。ウィダーインゼリーの沼は絡まって足を取られるジャングルのような植物だったり、もうとにかく邪魔をされるのだ。

実際、ノロのわりに遅刻は滅多にはしないんだけどな。
[PR]
by usa-log | 2013-04-22 23:57 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

バスソルトの型について画期的なことを考えたと思っている。

先日の(微弱)発泡アロマバスソルト、なんか固めるための型はないものかと言ってましたが。
アロマバスソルトを作ったよ。
a0026762_039084.jpg
ホントにおにぎりの型を探してきましたw
a0026762_039650.jpg
まず、底にシート(白い部分)をセットして。バスソルトを入れて成型。
a0026762_0391381.jpg
このくらいの圧力をかける!...ウワサによれば、バブにするには2トンくらいの圧が必要とか。←マツコに換算すると何人?w 
それによって激しい発泡が持続するみたいです。金型じゃないと無理ですけど。
a0026762_0392238.jpg
最後に裏返して、シートをプッシュすれば、ポンッ☆

...というのがノロマなうさぎの皮算用なんですが、どうでしょう?


※おにぎり型は大井町のキャンドゥで。うさぎがなくて残念でしたが、耳長いと割れちゃいそうだし。
[PR]
by usa-log | 2013-03-15 00:48 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(0)

iCab♡仕事ではブラウザ対応に苦労してますが、プライベートのブラウザは遊んでいます。

ごめん、もうないのかと思ってたよ。
a0026762_17524877.jpg
久しぶりに見たら、ずいぶんバージョンアップしてました!
動作はめちゃめちゃ軽いです。
a0026762_17532640.gif
なんたってこの可愛いアイコン!

しかし...しかしです。
今このブログに画像アップしようとしたら、ドラッグ&ドロップでアップできない。ファイル→選択→アップロードの過程を経ないとダメみたいです。有料版だったらできるのかな?当然、機能制限かけてるんだろうし...って買ってもダメだったら今度こそショック。詳しい説明が英語だし、いや、がんばってがんばって訳して質問したところで、遥か東方の国のブログの画像アップロードに対応してるのかどうかそんなもん知らないって言われそうなw


評判のいいMobile版入れてみようかな。。
[PR]
by usa-log | 2013-02-20 18:01 | うさぎ王国 | Comments(0)

サーティーワンのハロウィンフレーバー★

a0026762_18594261.jpg
ハロウィンメニューが気になって。
友だちは「パンプキンプリン」まぁ、順当かな。
私は「マジカルミントナイト」ええ、せっかくですから一番怪しそうなヤツで!
a0026762_18594444.jpg
実物はサイトの写真よりもさらに「青緑(セグロークw)」
でもおいしいです!
チョコレートミントのチョコレートがチップからチョコアイスになった感じかな?そのチョコアイスがけっこう濃厚というか、とってもチョコレートでよいのです。
プチプチのキャンディーも食感いいし。いっそはじけるガムでもw

こちらのうさぎさんも捨て難かったんです。。
10月いっぱいあるのだから、次回はぜひ。
好きなフレーバーで作ってもらえるそうなので、ジャモカアーモンドファッッジとか?
青緑うさぎはさすがにアレかな。

※アイス持ったまま片手でプルプルしながら撮ったので、写真ブレてます(´・ω・`)


それにしても好きなフレーバーはなぜかカロリー高い(笑)
[PR]
by usa-log | 2012-10-08 19:11 | うさぎ食品 | Comments(2)

汗だくになってカーテンレール取り付けてた。(おまけ)

a0026762_20154777.jpg
ところで、こんなパーツも入ってたんだけど。。
コンクリート用だか石膏ボード用だったか、なんだか下地がないところ用のなんか...だったと思う。
でもこれを埋め込むなんて、それこそ建築現場用のガーーーッ!!っていうアレが必要になるよねぇ?
[PR]
by usa-log | 2012-09-08 20:17 | Do it myself! | Comments(0)

ハロウィーンジョニー(お豆腐)。

a0026762_14383343.jpg
あの「男前豆腐」の会社の「波乗りジョニー」の、姉妹品「ハロウィーンジョニー」。季節限定のようです。
a0026762_14384144.jpg
このシリーズはパックが二つに分かれているので、とっても便利です。ちょうど、一人分って感じ。
a0026762_14384616.jpg
すりゴマとミョウガ、おろしショウガを載っけてみました。
たしかにカボチャ風味のほんのりあま〜いお豆腐。スプーンですくわないと壊れちゃうくらい柔らかいです。
サラダ風のアレンジがいいのかな。

「もろこしジョニー」も気になります。あれ?7月発売か。見たことないなぁ。ガリガリ君「コーンポタージュ」といい、とうもろこし流行?
でも香ばしくて美味しいもんね。

三和豆水庵
[PR]
by usa-log | 2012-09-05 14:43 | Comments(0)

東京タワー、確かに先っちょがない!!

a0026762_11405867.jpg
見ちゃったよ、見ちゃったよ、東京タワー。
夕暮れ時で薄暗いけど、間違いなく先っちょがないよ!

以前にも気になって写真撮ったりしたけど、先っちょは短くなったり、元に戻ったり(一時期、曲がった部分が再びくっついていたような...工事の都合でしょうか)してたけど、今回は完璧にないですね。

足場らしきもので固められているもよう。
また、なにか進展(?)があったら報告します。
[PR]
by usa-log | 2012-07-20 11:43 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

昨日買って来た手回し式のシュレッダーが楽しすぎてサルになっている。

ええ、個人情報のあるなしに関わらず、いらん紙をわざわざ探しては切っていますw
a0026762_110370.jpg
ハガキサイズでコンパクト。
一般家庭なら十分かと。
コピー用紙なら二つ折り、いや四つ折りくらいでも切れます。
a0026762_1101421.jpg
こういうのって、自分で組み立てる(ってほどでもないのか)ようになってるのね。
ハンドルのどっちをくっつけるのか?しばらく考えてしまった...。
やっぱり脳の回線の一部に問題がある気がするw
a0026762_1172374.jpg
何か使い道はないものか?
案外きれいだし。
[PR]
by usa-log | 2011-10-09 11:09 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

クイックルワイパーPC用?

a0026762_2021518.jpg
なんか可愛くて気に入った。
キーボードのおそうじにぴったり?
[PR]
by usa-log | 2011-08-22 20:21 | GOMI | Comments(2)