Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:ヘンテコなもの ( 36 ) タグの人気記事

手作りドレッシング。

オニオンドレッシングを作ってみた。
a0026762_15104513.jpg
市販のすりおろしオニオンドレッシングがおいしすぎて、すぐに使い切ってしまうので、じゃ手作りしてみようかと。

だいたいこんな感じです。
タマネギ 1コ
オリーブ油 75cc(大さじ5)
酢 75cc
味の母 60cc (みりんとお酒が合体(?)したようなもの...じゃないかな)
醤油 45cc
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1

タマネギはバーミックスでガーっとやってしまってクリーム状にする。
その他の調味料もガーっと。
で、混ぜて終わり。
簡単です。
ペットボトルは熱湯で溶けても(溶けないか?)イヤなので、焼酎で消毒しました。(仁先生風)

まだちょっとタマネギが苦いです。もう少し時間が経つとなじむのかも。

あと、さらに市販品のラベルの裏に書いてあるようなもの入れればいいのな。
コンソメ少々、ごま、ニンジンペーストとか、フライドガーリックなんとか...。冬ならリンゴ入れても美味しそうだ。
a0026762_15104912.jpg
それはそうと、このラベルはひどい(笑)ぜったい売れない。
いくら仕事で食品のラベル作ったことないとはいえ、茶色の名前ペンと4色ボールペンしかなかったとはいえ、小学生のほうが気の利いた物作りそう。
「もっとがんばりましょう」 ですねww
[PR]
by usa-log | 2011-06-22 15:21 | うさぎ食品 | Comments(7)

終わったね。

ワールドカップ終わっちゃった。
メール着信音も元に戻そう。

  Before
a0026762_23435245.jpg
  After
a0026762_23442100.jpg

ほんとにわくわくドキドキする試合がたくさんあったな。
なんといっても日本の活躍!
ありがとう。
[PR]
by usa-log | 2010-07-12 23:46 | OTHERS | Comments(0)

微妙なカボチャ☆パン

a0026762_18404233.jpg
笑うしかないww
カボチャのおばけというか...魔物そのものになってる・・・

中身はカスタードクリーム入りでおいしかったです。
[PR]
by usa-log | 2009-11-01 18:41 | うさぎ食品 | Comments(2)

これはどうするの?

11/1 思い付いたので。
 そうだ、ペペロンオイル(イタリアンのラー油みたいなの)を作ろう!


唐辛子が束で(98円)売ってたのだけど、これはどうやって使うものなの?
八百屋さんコーナーにあったから、まさか食用だとは思うんだけど(笑)
試しにちょっとパスタに入れたらしっかり辛かった...。
a0026762_12251933.jpg

季節柄、ハロウィンやなんかのリースの飾り用な気もするし...トウガラシや麦の穂をおしゃれに使ったリースありますよね?
乾燥させれば、パックで売ってるのみたいになるんでしょうか。
「どうだか...?」
と疑問視している様子のオフィスうさぎの番頭。
a0026762_12252931.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-10-28 12:27 | うさぎ食品 | Comments(2)

ハロウィ〜ン☆

スーパーでこんなの見つけちゃったので、ついうっかり購入。
a0026762_1232017.jpg
一応、それらしい柄が描かれています。
今、遊びに来る方はもれなくご使用になれます(笑)
a0026762_125067.jpg
ハロウィンうさぎもどうぞ♪
このコいい出来だと思うんだけどな。
a0026762_1251881.jpg

   Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2009-10-28 12:11 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

ただ今水浴中。

a0026762_2116189.jpg
うさ丸くんは週に2度ほど水浴させて水分補給が必要だそうです。
a0026762_21202636.jpg
コケ全体に水が行き渡ってガングロ状態(笑)になったら完了。
うわ〜、嵐のリーダーみたいな顔色だぁ。
a0026762_21162110.jpg
さらに、葉っぱをキレイに保つには霧吹きでシューっとやるといいそうです。

...えっ、スチームアイロンだから霧吹きなんてない...。
しかも近所のスーパーに置いてない。
お鍋やおそうじクイックルはあっても霧吹きはない。
お線香も猫砂もダウニーも蛍光灯もスニーピーのオマケ付きペプシNEXもあるのに霧吹きはない。
ローズウォーターをスプレーしてがまんしてもらってました(笑)が、ようやく別のスーパーで購入。

うさ丸くんの生育には、明るいけど直射日光のあたらない場所がいいそうです。
[PR]
by usa-log | 2009-08-03 21:26 | 課長日記(植物) | Comments(2)

明日の皆既日食工作

ともさんを見習ってこんなモン作ってみました。
a0026762_20565577.jpg
知人の販促グッズを作った残りの段ボールがあったので、それにアルミホイルをくっつけて。
反対側はスーパーの袋です。
これで見えるんでしょうか?
筒の長さの1/100のサイズの太陽の形が見えるんだそうです。
全長1m超だから、1cm以上の太陽が...のはずなんですが。
理科弱いので仕組みすらわかっていない... OTL

こちらはカードにピンホールを開けるタイプ。
a0026762_2057482.jpg
ホールはこんなので開ければいいんでしょうか?
ギザギザの部分をちゃんと削らないときれいに見えないって。

あと牛乳パックで、横に開口部をつけるやり方のも作ってみようかな。
アルミホイルはピンホールが変形しやすいから、カップラーメンのフタがいいそうなんですが...。

こちらをいろいろ参考にさせていただきました。

不審者と言われてもいいからこれ作りたい(笑)

∩∩
・・
お天気どうなのかなぁ?
2012年の金環食まで保管する価値があるグッズとも思えないし。
[PR]
by usa-log | 2009-07-21 20:58 | SEASON'S GREETINGS | Comments(8)

ネーミング

a0026762_12554552.jpg
おいしかったからまあいいかww
[PR]
by usa-log | 2009-04-24 12:56 | うさぎ食品 | Comments(2)

うさオク ピックアップ(2)

a0026762_15574588.jpg
指人形がバージョンアップしました!

女性の指にはやや大きめです。
男性にちょうどいいくらいだと思います。
もちろん遊ぶ分には問題ありません。

ひとり妄想劇のほか、デスクの上のペンやマーカーにかぶせても可愛いです(笑)
a0026762_16174223.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-04-21 16:10 | うさぎ王国 | Comments(2)

こげパン

a0026762_19175210.jpg
くるみ&レーズンパンをちょっとだけトーストしようとオーブンレンジへ。
  しかし...  OTL 
ワンタッチボタンでトーストもふっくらパンもOK!って書いてあるのに。
  こ げ ぱ ん です。(体育館座りしちゃうぞ)

こげぱん official site

先日、放置して調理するシャトルシェフを買ったのは正解だったかもしれないなぁ。
[PR]
by usa-log | 2008-10-25 19:33 | うさぎ食品 | Comments(4)