Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:ヘンプ ( 54 ) タグの人気記事

ふわふわリボンのブレスレット

a0026762_2041316.jpg

a0026762_20405760.jpg


新作ブレスレットです。

麻、ヘンプの感触が大好きなので、かわいらしく女の子っぽいのが作れないかなーと思って。
カジュアルだけどラブリーなのです。
a0026762_012934.jpg

Beads*usa-shop ふわふわリボンのブレスレット
[PR]
by usa-log | 2015-07-17 20:45 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ドイリー、コースター

ちょこちょこ作ってはいるのですが、あまり手元に残っていないのですね。
a0026762_1661031.jpg
ヘンプのコースター2種。
a0026762_166969.jpg
丸いほうのアップです。
a0026762_166793.jpg
これはドイリー。ちょっとした花瓶敷き程度のもの。

円形のものを編むのって、ちゃんと平らになるかどうか、というソコだけが重要ですね。なんか波うっちゃったり、真ん中が尖ってしまったり。
編み図の通りに編んでも、それぞれの糸の引き加減とか癖があるので、お手本と同じにはならなかったりします。

少しでも「怪しい」と思ったら、早めにやり直す決断が大切のようです(笑)
[PR]
by usa-log | 2015-01-15 16:13 | Beads*usa-shop | Comments(1)

潮風のブレスレット

海のアイテムを散りばめた、女のコっぽいブレスレット。
きれいなカラーのヘンプ何色を使い、深みのある色合いになっているかと思います。
自然素材はいいけど、素朴すぎておしゃれっぽくない...とお思いの方にもおすすめしちゃいます。
秋になっても使えるカラーです。
a0026762_1313821.jpg
お盆休みギリギリ、たぶん史上最速(?)アップです。
チェックはしておりますが、ご不明点などありましたらご遠慮なくお尋ねください。メールは毎日必ずチェックしております。

期間限定、2つ以上お買い上げの方には「海と空と風のブレスレット」をどれか1つプレゼント!

  Beads*usa-shop 潮風のブレスレット
[PR]
by usa-log | 2014-08-13 13:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)

海と空と風・ヘンプのブレスレット

今日も暑くなりそうですね。☀️
a0026762_11112368.jpg
「ヘンプのブレスレット 海と空と風」
名前の通り、ブルー〜グリーンを中心に爽やかで涼しげな
ナチュラル感いっぱいのカラーと素材で編みました。

1点500円でどうぞ!
さらに2点目は400円!
なんと3点目からは300円で!

大人買いしてプレゼントに、帰省のお土産にもね♡

   Beads*usa-shop 
[PR]
by usa-log | 2014-07-22 11:14 | Beads*usa-shop | Comments(0)

やっぱりピンク系♡

やっぱりイチオシはピンクかな?
a0026762_21205793.jpg

ターコイズブルーやインディゴ、ブルー系も売れますが、やっぱり一番人気はピンク色。渋めのローズピンクから明るいピンク、レッド系のピンク、といろいろ揃えています。

写真左はローズ系のやさしいピンクにひまわりモチーフ。右はリネンらしいベージュ系とピンクの組み合わせ。ピンクとベージュの組み合わせも好評です。
ヘンプやリネンのピンクはショッキングピンクのような色は出せませんので、やさしい色合いになります。

来年の今頃はピンク系しかなかったりしてw

そうそう。
ペットボトルカバーもいろいろあって、キャップの部分まですっぽり覆う形も見かけます。でも、このスタイルだとヒモはそのままで飲むこともできますし、なによりキャップがちょっと覗いてる姿がかわいいんじゃないかと♡


リネンのペットボトルカバー ひまわり 
うさぎがいっぱい Beads*usa-shop ヘンプ、リネンの編物雑貨
[PR]
by usa-log | 2013-05-05 21:30 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぎ刺繍ペットボトルカバー。

おなじみ、ヘンプ&リネンのペットボトルカバー。
a0026762_18395878.jpg
今回はホワイト系うさぎさんのご注文。
a0026762_1840262.jpg
やさしいローズピンクの本体にぴったりです。このカラーだと赤い目のうさぎさん、可愛い♡
a0026762_1840727.jpg
お友だちへのバースデープレゼントだそうです。
喜んでもらえるといいな。

そんなわけでピンク系追加しました。
a0026762_18582342.jpg

Beads*usa-shop ヘンプ、リネンの手編みペットボトルカバー

オプションの紹介ページも更新して、わかりやすくなったかと思います。
a0026762_1924235.png
クリックで追加できるようにしました。もちろん、色のリクエストなどは備考欄にご記入ください。
[PR]
by usa-log | 2013-04-14 19:04 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぎ付き♡ヘンプのペットボトルカバー

a0026762_151331.jpg

夏じゃなくてもご注文いただいております。
素のままのボトルをバッグから取り出すよりも、ずっと可愛くておしゃれでしょ?

a0026762_1521018.jpg
ヘンプ、リネンのペットボトルカバー
[PR]
by usa-log | 2012-12-10 14:57 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ウッドビーズ♡うさぎヘンプストラップ写真館

商品写真には使ってないのですが、写真はそれこそいっぱい撮っていて、陽の目を見ない(?)のももったいないのでアップしておきます。
集合写真なので、似たようなタイプを比較できるかと思います。迷った時のご参考にどうぞ。
a0026762_19264384.jpg
a0026762_19285281.jpg

a0026762_19275464.jpg
a0026762_1931997.jpg

a0026762_19331388.jpg
a0026762_19333029.jpg
a0026762_19333921.jpg
a0026762_1934390.jpg
a0026762_1934869.jpg
a0026762_19341490.jpg

[PR]
by usa-log | 2012-11-21 19:48 | Beads*usa-shop | Comments(0)

番外ネコ♡ストラップ

a0026762_1265853.jpg
うさぎじゃないけど、可愛いからいいじゃないってことで。ネコとクマ。左端の渋いコ、好きです。

Beads*usa-shop ウッドビーズヘンプストラップ
[PR]
by usa-log | 2012-11-21 12:10 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ウッドビーズ♡うさぎヘンプストラップ/2回目

本日2度目のアップです。
a0026762_22504866.jpg
今回は天然石やトンボ玉を飾ったもの。きれいな色、絶妙な色合わせ...を目指してみました。
うさぎさんは...はっぱりとぼけた顔になってしまいますね(笑)

ヘンプは中国で生産されタイで染められていますが、日本人の企画なのでやっぱりホッと落ち着く色合いです。適度にツヤもあってとてもきれい。ちょっと埃っぽいようなゴワゴワのヘンプを想像している人が見たら、ちょっとびっくりかもしれません。
糸というよりは紐の太さなので、編み物には向かないようです。編み物をするなら細いタイヘンプ。もっともっとクリアな色が増えるとうれしいなーと思っています。
前回のピンクはきれいでしたよね!

ウッドビーズ♡うさぎヘンプストラップ
[PR]
by usa-log | 2012-11-20 22:59 | Beads*usa-shop | Comments(0)