Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:暮らし ( 102 ) タグの人気記事

大きな木の下で

晴れた日の午前中、表へ出たくなって散歩してみました。
a0026762_16192296.jpg
大学もこの時間は静かです。
夕方になればぞろぞろと学生さんが歩いているのだけど。
バス停だってずらーっと行列してたり。

八芳園の近くで、昼なのに「夜会巻き」をキメたきれいな女性をお見かけしました。
夜会巻き、一度やってみたいなー。
a0026762_16193491.jpg
庭園美術館近く、冬枯れの銀杏の木は

真っ直ぐ、ひたすら真っ直ぐに空へ。

屹立という表現がぴったりで。

ああ、こんなブレない人生送りたいなとか、そんなこと思いながらしばらくぼーっと見上げてしまいました。

a0026762_16240503.jpg
こっちの木はいろんな方向に枝がたくさん出てるけど

きっと幹はぜったいブレないんだろうなぁ、偉いなぁ なんて。
a0026762_16241586.jpg
木の下にいると感じる包み込まれるような気持ちってなんなんだろう?

何百年もじーっと同じ場所で

すごい台風も来るし、東京だってたまには雪も降るし、なにより夏の暑さ、湿度。

そんなものスルーして何百年。

もう見上げるしかない。


a0026762_16241138.jpg
そんなこと思ってぼーっと立ってました。

(うん、ドーナッツ食べた後ね)



[PR]
by usa-log | 2017-02-12 16:28 | 東京散歩 | Comments(0)

ケーキスタンド3段がリニュアルです♡


a0026762_23010315.jpg
昨年末から品切れだったケーキスタンド、リニュアルして発売です!
いろいろとバージョンアップして、とってもよいお品になっていますよ!ヾ(*・×・)ノ

木の香り、感じ、手触り・・・
サイズもお手ごろで、写真のマカロンは直径4cmほど。
下の段ならショートケーキも乗りますね。

クッキーやマカロン(色がきれいですもん♡)、マドレーヌ、パウンドケーキにカップケーキ・・・
なんでも合いそうです。

a0026762_23010913.jpg
見本が届いたので写真を撮ってHPにアップしました。
下の段にさらに台座が付いたので、すごく高級感出たと思います。

ホントにおもちゃっぽくなくて、きちんとしたお品なので
和菓子もいいかもしれませんね!
カラフルな千代紙なんか敷いたらお雛祭りにもステキです。

チーズやナッツなど乗せて、お酒のおつまみにも対応できそう。

じつは食べ物じゃなくて、商品ディスプレイとしても人気なのだそうです。
アクセサリーやメガネ屋さんからご注文があるのだとか。

a0026762_23011779.jpg
ねっ?!
飾っておくだけでも絵になるのです。

あなたのアイデアでステキなディスプレイをお楽しみください♪







[PR]
by usa-log | 2017-02-08 23:15 | Beads*usa-shop | Comments(0)

クリスマスのゼラニウム 〜アロマもせっけんも似合うよ

ゼラニウム入りせっけん。
Marks & Web です。
a0026762_21334134.jpg
他にもシーズンの柚子なんかも魅力的だったのだけど
ゼラニウムせっけんの"赤"に負けました!

ゼラニウムは使いやすくて好きな香りです。
甘いお花の匂いなのだけど、キツすぎず主張しすぎず
やさしくてあたたかです。

冬のアロマってなんだろう?
・・・シナモン、オレンジ、クローブって
これポマンダーの材料ですね。
ジンジャーも冬。
チャイのハーブとも似てる。
温まります。

お風呂にもいいです。


年末は余っている精油(消費期限が近い)をてきとーにブレンドして使ってます。
案外あれ?っていうのが合ったりして楽しいです。(アロマ検定どこいった・・・ ・×・)
ものすごく主張する香り(シトロネラとかイランイランとか)でなければ
そんなに難しく考えなくてだいじょぶかと。
シトロネラはすごいですね。虫除けはやっぱり違う ・×・)
イランラインは好きな香りですが、好みがあると思うので分量ほどほどで。

個人的にこれはキツい!と思ったのが、ジャスミンです。
検定1級アロマのひとつなんですが、精油だとかなり強烈です。そしてとっても高価。ローズやジャスミンは揮発性有機溶剤抽出法(だったはず)というめんどくさい方法で精油を抽出するので、高価になってしまうのです。たぶんお花そのものだって高いはず。


秋頃に、家の近所で「ジャスミン?あれ?」って思ったら木がありました。
いやジャスミンとは違うかなあぁ?と思って調べたらアメリカジャスミンでした。
薄紫も混ざっています。ジャスミンよりはおおきくて、それでもさほど目立たない控えめな佇まいなのですが、風に乗ってほのかに香るととても素敵です。
お花よりも香りに存在感があるタイプ。

元祖ジャスミンは小さくて白い可憐な花です。モクセイ科だからキンモクセイも仲間?
そういえばキンモクセイのアロマもあるのですが、けっこう高価だったと思います。


そんなんで、高価で素敵な香りもいろいろありますが、お家でお手軽に楽しめる香りだってたくさんあります!
ゼラニウムはその代表格じゃないかな。
オレンジに合わせると明るく元気になる。
イランイランをちょっと混ぜると甘く色っぽくなる。
ラベンダーに加えると甘さや華やかさがプラスされて・・・(感じ方は個人の感想です ・×・)

今、お風呂に入れてるのは ゼラニウム プチグレン ラベンダー です。
お洗濯は プチグレン パルマローザ (セールのプチグレンが試供品とかぶりました ・×・)


ラベンダーやプチグレンは鎮静作用系のアロマなので寝る前にはいいと思います。
でも、自分が気持ち良く感じられるのがいちばん!





[PR]
by usa-log | 2016-12-21 22:23 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(0)

チェコのココア♡

カルディでみつけたチェコからやって来たココア。
なんかおいしそうに見えたので買ってきました。
a0026762_21590484.jpg
ココアパウダーじゃなくって、
そのままお湯を注げば飲めるタイプです。
そこがいいかなー、と思って。

牛乳で練って(?)作るココアは確かにおいしいのだけど、
ちょっとめんどうな時もある。
(ついついたくさん作ってしまいがちだし)
インスタントコーヒー感覚で飲めたらうれしいもの。

袋の裏に牛乳を加えるとさらにおいしい・・・とあるけど
もうホイップクリームでも絞ってしまいたい感じ。

寒くなるとココアって恋しいよね!
最後まで暗〜いまま終わった3月のライオン10話のあととかね。
・・・いえ、ファンですよ!
カフェ行くくらいの♡

コミックも11巻があんな感じだったので
12巻はゆっくりにしようと思って昨日読みました。
今回は・・・よかった!
(真冬につけ麺そうめん食べたくなっちゃった♪
来年の夏、やってみよう)

そしてココアってなんかストールが似合う・・・気がする。
気分は若干マトリョーシカ・・・かな。←国が違う!・×・)

a0026762_21555247.jpg

今夜もココアであったまります。


うさリョーシカ

Beads*usa-shop



[PR]
by usa-log | 2016-12-20 21:57 | うさぎ食品 | Comments(0)

クリスマスのうさぎ☆

a0026762_17235467.jpg
木工ラブラブうさぎ・今だけのクリスマスバージョンです。
a0026762_17240573.jpg
ゴールド色のベルとハートのデコレーション。
a0026762_17241248.jpg
こちらは小さめのラッピング。
カレンダーもこのラッピングいたします。
オリジナルのカードと
バラのつぼみが可愛いでしょ♪
2017年うさぎ王国卓上カレンダー


そして今年もあと2週間ほどですね。
クリスマスとお正月って近すぎです。
だから余裕がないような。
クリスマスがすでに年末ですもん・・・


来年は余裕を持ってクリスマスの支度や
年末のお買い物なんかできたらいいなと
今年も思うのです。



なんか挙動が重っるたい時あるので、twitterタイムラインのウィジェットを外しました。
ブログとかぶることもあるし、いらないかぁ・・・って。
私にご興味をお持ちになった方は、どうぞフォローボタンからお願いいたしますです。<(_ _*)>


[PR]
by usa-log | 2016-12-16 17:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

カレンダーの発送にクリックポストはおすすめ!

カレンダーのお届けは主に定形外郵便を使っていますが、2冊以上だとクリックポストがお得になるのですよね。
それで2冊お求めのお客様におすすめしたのですが・・・
が・・・

なかなか届かないのですよね、これが。
定形外のご指定だったのですが、こっちがお得ですよなんて
おすすめしちゃったのにぃーーーΣ(・×・;|||
やっぱり北海道は遠かった・・・のかな?

後から発送したお客様の元へ次々に到着してます(不安)・・・(ノ×・、`)

ネットの追跡画面を見ると、日曜日に銀座の局が引受となっているのですが
水曜になってもちっとも動いていないので
さすがに心配になって電話でお問い合わせしてみました。

「今日あたり到着かもしれませんが、3〜4日が目安でしょうか」とのこと。
「悪天候という情報も入ってますので、もう少しかかる場合もあります」
なるほどーー。
大雪ではしょうがないですよね!

また、ネットの追跡は引受けた局の次は、
配達担当の局に到着した時点で更新されるそうなので、運んでる途中は見られないのですね。
これを知らないと余計な心配をしてしまいますよ。;・×・)

また、クリックポストには到着(郵便受けに投函)お知らせメールもあります。
これが届くとホッとします。(*゚・×・)o旦

そしてもうひとつわかったこと。
他の郵便サービスでは地域によっては飛行機を使うそうなのですが、
クリックポストは陸上の運送だけのようです。
ですが、土日も配達もありだそうですよ。すごい!
(手紙、ハガキは日曜の配達はないですものね)

都内や近県だと翌日到着だったりすることもあります。
A4サイズ1Kgまで164円ととってもお安いし、厚さ3cmまでOKだし。
yahoo!のIDさえ持ってれば、決済も自宅で済みます。

そんなわけで、悪天候での遅延が時にはありますが、
お急ぎでさえなければクリックポストはおすすめです(*・×・)ノ

   *   *   *   *   *   *

北海道のお客様へ
<(_ _*)>
というわけで、たいへんお待たせしましたが、本日お届けのメール来ました!
よかったあぁーーー!!!
ありがとうございました。


[PR]
by usa-log | 2016-12-15 18:58 | Beads*usa-shop | Comments(0)

今夜は満月

おととい、15日が中秋の名月でしたよね。

曇ってたけど、深夜に晴れ間が覗いたので満月が見られましたヾ(*・×・)ノ
・・・と思ったら、実は満月ではなかったみたい。

テレビで見たのだけど、中秋の名月=満月 とは限らないのだそうです。
なんかほんのちょっとずれちゃったりするらしいです。

iPhoneで撮った写真じゃ満月に見えちゃいますけど。

a0026762_15133757.jpg
夜中になるとちょうどベランダからこんな写真が撮れるのです。
切り取られた小さな空に浮かぶお月さまも可愛いです。

今夜が満月なのだそうです。



[PR]
by usa-log | 2016-09-17 15:24 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

秋の木工雑貨入荷です

いつもよりちょっと早めの秋の商品のご案内です。
まだまだ残暑厳しいのですが・・・気分だけでも秋を先取りしてくださいね♡


品切れだったりんごのオブジェ再入荷!!
早速ご注文いただいております
a0026762_15593692.jpg

白樺の表皮ってきれいだし、中も淡いベージュなんです。
a0026762_15594405.jpg

と思ったら、いきなり大自然にやられちゃう感じもおもしろいし。
a0026762_16270445.jpg

アロマのたまごもたくさん入荷しました。

山桜とか
a0026762_15595151.jpg

今回初登場の針桐(センノキ)もあります。
a0026762_15595173.jpg

そして新登場のアロマスタンドは
エッセンシャルオイルのミニボトルをディスプレイ。

コンパクトな1段と本格的な2段が選べます。
a0026762_15594686.jpg
パン型のカッティングボードはお買い得品。
あと1枚になっちゃいました。
a0026762_15595354.jpg
Beads*usa-shoo 森のうさぎ雑貨

遊びに来てね!(*・×・)ノ





[PR]
by usa-log | 2016-09-05 16:34 | Beads*usa-shop | Comments(0)

新しいスニーカーが届いたので古い方を洗濯した日

新しいスニーカーが届いた。
a0026762_1517090.jpg
ちょっとけたたましいピンクですが、夏だからまぁいっか♡です。(ブルーは完売・・・といってもそちらもけっこう派手なターコイズ)

a0026762_1517111.jpg
で、古い方をお洗濯しました!レースも中敷きもとっぱらって、ゴシゴシと。歩くだけでエクササイズになる(?)っていうイージートーンです・・・歩きやすいので、結果、たくさん歩くことになるかも。
・・・ええ、特別なスポーツしなくても歩くといいかと思いますよ!

a0026762_15172229.jpg
レースの編み方(というの?)もちょっと変えてみました。
さすがに真っ白!とはいかないけど、まだまだきれい。これ買った時が夏だったので、白が欲しかったのです。

たいていのスニーカーってぷかぷかしてしまうのだけど、リーボックがいちばん合う気がする。紗栄子モデルが値下がりしたらほしいな、スケッチャーズもなんか合いそうな気がする(レビューを見た感じで)ので、今度試してみようかな、なんて思ってます。
[PR]
by usa-log | 2016-07-16 15:27 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

自分用・お道具ケース その3

a0026762_22434921.jpg
最後は大物(?)棒針収納ケース。以前に作ったのはケースというより「袋」だったので、号数がごちゃごちゃになってたいへんでした。今回は針の長さ別の仕切りを考案!!
いろんな長さがあるのですよ。セーター編む長いのから、小物用・手袋なんか編む短いやつまで。しかも頭にポチっとくっついてる2本針、輪っかに編むための4本針、いやもう最初っから輪にしちゃおうよっていうコンセプトの針・・・。

a0026762_2244122.jpg
全部収納するにはそれなりのサイズが必要で、広げると高さ40cm、幅は55cmくらいになります。

a0026762_2244218.jpg
中身が多い分、丈夫な布で作りました。(いやさすがにこのサイズ、編む気力ないから)
針以外の小物も収納できるようにポケットをいろいろ。

a0026762_2244329.jpg
こんなふうに巻いて(たたんで?)リボン結びにしました。

a0026762_22443739.jpg
この凝ったハートの刺繍のようなアップリケのようなものは、だいぶ前に作って何に使おうかな〜っとしまっておいたものです。
やっと出番が!!

そうそう、裏表のあるリボンを結ぶとどっちから裏返っちゃうでしょう?
両方ちゃんと表になる結び方を覚えて得意になって結びまくっています(笑)

昨日知りましたー。みんな知ってるのかな?
あ、検索すればずらーっと出てきますよ。
[PR]
by usa-log | 2016-06-27 22:58 | うさぎ王国 | Comments(0)