Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:木工雑貨 ( 52 ) タグの人気記事

木製ケーキスタンド3段重ね☆

a0026762_18475395.jpg
以前にも紹介しましたが。
売れたのと、大きい写真が届いたので、もう一度。
a0026762_18473431.jpg
実物かなりきれいです。
パイン材でお手頃ですし、おすすめ♡

木製ケーキスタンド3段重ね☆
Beads*usa-shop
クリスマスケーキを飾れるよ!
[PR]
by usa-log | 2014-12-10 18:50 | Beads*usa-shop

木製ケーキスタンド3段

木工雑貨に新作登場です!
a0026762_15513954.jpg
パイン材で作ったケーキスタンド3段重ねです。
手作りのケーキを飾ってティーパーティーはいかが?お菓子はもちろん、お酒のおつまみを盛ったり、工夫次第でいろんな使い方が楽しめますよ!

秋になると木の温かみのある感触って恋しくなりますよね。
他にも秋らしいアクセサリー、雑貨が並んでいます♡

   森のうさぎ雑貨 Select*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2014-09-21 15:56 | Beads*usa-shop

小振りの可愛いピアスを。イヤリングも。

ビーズが揺れるピアス、イヤリングです。
a0026762_22114397.jpg
たいていのピアスはイヤリングに金具変更も承っていますが、やっぱり実物があった方がイメージ湧きますよね? と思って、今回はイヤリングもいくつか作ってみました。ドイツのお花(チューリップ、小花)、葉っぱ、天然石などの可愛いアイテムで。小さく軽い、可愛いタイプです。
a0026762_22194325.jpg
イヤリング、ってエレガントな響きです。私は耳たぶが薄いようで、たいていのイヤリング滑ってが落ちてしまい、20代の頃からピアスです。ピアスを開ける時は耳たぶ薄めの方が痛くないし、ホールの形成も早いみたいです。以後トラブルもなく、すっかりピアスのベテラン(いやぁああ〜〜!!)になってしまいましたw

自分で開けるキットもあるけど、病院の方がよさそう。ピアスのホールって、位置もですが角度も大事。自分でやると左右の位置は印をつけたとしても、角度はなかなか難しい。利き手ってものもあるし、左右対称はなかなかうまくいかないようです。ぴったり合ってないと、ぶら下がるタイプのチャームの角度がピタっと合わなくなるみたいです。それにバイキンとか入ったらこわいよぉ〜〜。
[PR]
by usa-log | 2013-11-14 22:16 | Beads*usa-shop

森のうさぎのどんぐりネックレス♡

できましたよん♪
a0026762_22564345.jpg
途中経過をアップしてると思うのですが、完成品はやっぱりかわいいわん♪思わず浮かれてしまいます(笑)
a0026762_2353931.jpg
カラーは渋めのベースカラーを使って、秋冬のお洋服に合わせて浮かない色合いにしています。ニットやタータンチェック、ツィードなどなど暖かい素材ときっと相性いいはずです。あ、あとケーブル編みのセーターなんかとぜひぜひ合わせていただきたい感じです!
ヒモは長めになっていて調節できるので、モコモコのタートルネックでもだいじょうぶです。


まだ全部アップし終えてないのですが、深夜になると投稿画面がやたら重たくなっちゃうので今のうちに。きっと皆さまがご覧になる頃には完了してるんじゃないかと。。

どうぞご覧になってくださいませ〜。
   うさぎがいっぱい Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2013-09-22 23:07 | Beads*usa-shop

雪やお花のうさぎキャンドルホルダー

a0026762_152195.jpg
先日よりちまちまとアップしてましたが、揃いました!雪うさぎさんの背景、さらに描き込んでパールも効いています。

a0026762_1522488.jpg
こちらはちょっと変わった形のキャンドルホルダーです。これは描きにくい?と思ったのですが、実際はそんなでもなくて、うさぎさんが歪んで見えるほどじゃないようです。よぉく見ると上の丸いタイプのほうがカーブが急じゃありませんか(笑)
完成したら、また。クリスマスの絵なのでまだ慌てなくてよさそう。(って世間はもう来年のカレンダーですよ、手帳ですよ!)

球面に描くってなんか不思議な感覚です。
うさリョーシカも最初は見当つかなくてたいへんでした。ぐるっと回して見る意外に、上から目線っていうのも意識しなくちゃいけなくて...。

その分、どこから見てもかわいいと余計うれしい♡
   
うさぎがいっぱい Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨

[PR]
by usa-log | 2013-09-22 02:00 | Beads*usa-shop

雪うさぎフォトフレーム

a0026762_22201155.jpg
これはぜひ、近くで目を凝らして見ていただきたい...です。細かいの(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-09-17 22:21 | うさぎ王国

秋色のうさぎキャンドルホルダー

昨日のつづき。
a0026762_2353465.jpg
ロップイヤーとか
a0026762_2353506.jpg
白うさ、ベージュうさ。
コパー(銅色)なんか初めて使ってキラキラじゃなく光も入れたし、ニスも塗ったし。

可愛く仕上がったんじゃないかな、と思います。

連休は台風のようなので、家にこもって柄描いたり、ショップにアップしたり...が身のため(?)のようですね。
[PR]
by usa-log | 2013-09-15 00:02 | Beads*usa-shop

雪うさぎキャンドルホルダー

a0026762_2329517.jpg
月明かりの雪の野原にうさぎさん。
描き込むときりがない、というか余計なことしちゃったなー、になるのでこのくらいに。パールメディウムを効かせたつもりなのですが、写真じゃ飛んでしまってるかな...なんかブルーのところが光って見えません?

ティーライトキャンドル付き。テーパーキャンドルも立てられるようにホールが浅いのと深いの、二重になっています。このまま飾っても可愛いですよね♡
クリスマスにはまだ早いけど、ショップに並べます。

いつの間にか2匹に。
a0026762_23291469.jpg
「今夜はキノコ鍋だね!」
[PR]
by usa-log | 2013-09-11 23:31 | Beads*usa-shop

雪うさぎキャンドルホルダー

ちょっとは涼しくなりましたでしょうか? なんて。
a0026762_1856390.jpg
まだ完成品ではありませんが、冬の商品です。

パールメディウム使って星空のキラキラ感を出してみました。写真だとちょっとわかりにくいかな?


関係ないけど。
絵の具のコバルトブルーってなんで臭いんでしょう?(´・ω・`)
水彩でもアクリルでも同じ臭いだから、きっと顔料の成分です。最初高校生の頃だったかな?ポスカラの異臭(?)にびっくり!絵の具が腐ってるのかと本気で思った(笑)
あ、もちろん乾けばだいじょうぶです。
[PR]
by usa-log | 2013-08-07 19:02 | Beads*usa-shop

キャンドルホルダー、どんぐりネックレスの素

うさぎキャンドルホルダー。
a0026762_2243766.jpg
丸いものにある程度規則正しく描くのに慣れてなくて、ものすご〜く手間かかってるし、昔からのお客様にお買い上げいただいてよかったです。嬉しい。
a0026762_2244037.jpg
そんな訳で追加で下地塗り。ブルー系のふたつは、星空とか雪とかまぁそんな予定で。。一番上の写真のキャンドルホルダーは上はティーライト、下はテーパー型に対応したスペシャル仕様なので、どちらから見ても不自然じゃない絵柄にしなくちゃいけなかったのですが、今回からティーライト、テーパー兼用の穴が空いているので、絵柄はより自由になります。
a0026762_2244277.jpg
そしてどんぐりも秋色カラーに地塗り。この上にグラデーション重ねてからいよいよ、うさぎさん描きます。ちょーっと浮気してネコやリスなんかも描いちゃおうかな〜なんて考えてますw

どんな柄にしようかな〜♡って考えてる時がいちばんワクワクなのかなぁ。実際に作業してる時はあんまり考えてないかも。どっちかっていうと夢中で、あれ?もうこんな時間!ってなるのが理想。マトリョーシカ型の新作もオーダーしたし、秋が楽しみです。たとえ明日からまた猛暑来る!と言われても(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-08-06 22:14 | Beads*usa-shop