Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:木工雑貨 ( 52 ) タグの人気記事

こんなキレイな木目のうさリョーシカは滅多にない。

今日発送したうさリョーシカ。
a0026762_224128.jpg
ちょっとないくらいキレイな木目なのです♡
a0026762_224721.jpg
天然木なので、木目ばかりはそれこそ出たとこ勝負。顔のここらへんに木目が...なんて天然素材に頼んでも無理というもの。フシはあって当然。完璧な木目を選んでいたら何十体に1体しか使えなくなってしまいます。

このコは珍しいほぼ完璧な木目を持っています。基本、ペイントをお楽しみいただくつもりなのですが、たまぁーに塗ってしまうのがもったいない木に出逢えます。それもまた楽しみ♪
a0026762_2291654.jpg
特製ケースに入って旅立ちました。これ、うさリョーシカ作家さんが紙筒で作ってくれたのですが、とっても丈夫で他の商品を一緒に入れることもできます。中身を出したら、小物入れにもなるし。。
a0026762_22105888.jpg
マスキングテープで留めれば、ほらいい感じ!

そうそう。土曜日なので、いつもの郵便局ではなく大きな局へ。
「このインテリア雑貨というのは何でしょうか?」
「えーと...(うさリョーシカと言いそうになって口ごもっているw)」
「置物ですか?」
「は、はいっ、そうです」
今は、中身のチェックがけっこう細かくなっているようです。

「このアクセサリーというのはプラチナとかゴールドなどの?」
「い、いえっ、そんなすごいものじゃなくてビーズとか...(^^;あわあわ」
「補償の上限が決まっておりますので」
なるほどなるほど。

いつもの局はしょっちゅう行ってて顔見知りで、うちで何売ってるか熟知しちゃってるからなぁー。訊かれることもない(笑)

休日の郵便窓口はたいてい待ってる人がいます。不在通知の郵便物受け取りや、転送とか(?)ちょっと複雑そうな手続きやなんか、忙しそうです。休日や夜中までやってる局があるので、こういう仕事してるとすっごく助かります。m(_ _)m
[PR]
by usa-log | 2013-08-03 22:19 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさリョーシカのケース

a0026762_16203072.jpg
なかなかおしゃれなペン立てでしょ?筆や定規やカッターその他、道具が多いのでこうやってまとめています。
a0026762_1621643.jpg
これ、うさリョーシカ専用ケースなんです。
a0026762_1628980.jpg
お届け用なのですが、ケースは工夫してお使いいただければ...と思います。プレゼントのラッピングにもステキですよ。他のものを入れてプレゼントしたら、「えっ、かっこいいじゃないですか...いいんですか?!」なーんて、とっても喜ばれました!


うさリョーシカはこちら
うさぎ定規はこちら
[PR]
by usa-log | 2013-07-28 16:28 | Beads*usa-shop | Comments(0)

どんぐりうさぎネックレス他、新商品。

a0026762_22512789.jpg
どんぐりうさぎネックレス、革ひもを通して完成。
a0026762_22511695.jpg
これは可愛くできたと思います。仕上げニスも塗ってツヤツヤ。もちろん裏にもちゃんと絵がありますよん♡
a0026762_22514067.jpg
こちらは白塗り軍団。下地を塗っておかないと上の色がきれいに出ないのですよ。木目がものすごくきれいで、全体に色が淡いものだけは直に描いています。もうクリスマス柄を考えています。
a0026762_22514727.jpg
そしてうさぎさんの右耳。久しぶりにピアスを作りました。今回はコットンパールを使って、パールだけどカジュアルな感じです。

うさぎがいっぱいBeads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-07-26 23:15 | Beads*usa-shop | Comments(0)

非売品♡うさリョーシカ

今回は訳あって非売品のご紹介。
a0026762_17452281.jpg
ピンクのスカーフとマーガレットが可愛いコ。これはいい出来だよ〜、と思ったのですが、残念なことに背中...シッポのあたりにヒビが入ってるじゃありませんか!天然木なのでこういうこともあるし、仕方ないのですが。。ニス塗ってしまえば、さほど目立たないのだけど、自分が気になるーーーー。というわけで、このコはショップの看板ムスメとして広報活動をしてもらうことにしました。
a0026762_17452765.jpg
こちらのコはご予約商品。ひまわりにはブルーの組み合わせが合うみたいです。同じタイプのひまわりのコがショップにもいます。
a0026762_17453586.jpg
このコは...習作かな?もともと、あまり木目がよくなかったので、全部ペイントしてみたのです。なんか凝ってしまって、やたら時間かかっちゃった(笑)今後のために手元に残しておきます。見本がないと困るし...写真は残ってもやっぱり実物が見たいのですよ。

こちらは待機中画像。
a0026762_1884727.jpg
できるだけきれいな状態にペイントできるよう、凸凹を削ったり磨いたり、わずかな耳のスキマをパテ埋めしたり、それを周囲とそっくりの色に塗ったり。
もう、仏像だとか美術品の修復しないかって美術館からお誘いが来てもいいんじゃ...なんて妄想する今日このごろ(笑)
(デザイン事務所時代の気味が悪いくらい上手だった先輩にはまだまだかなわないけどね)
[PR]
by usa-log | 2013-07-22 18:09 | うさぎ王国 | Comments(0)

どんぐり♡うさぎ

こんなモノにうさぎを描いてみました。
a0026762_2003233.jpg
これ、木を削って作ってもらったどんぐりです。2色なのが可愛いと思い、ネックレスとストラップにしてショップに並べています。密かに好評なので、追加しようと思っていたところ。
a0026762_2013488.jpg
a0026762_2014222.jpg
何にしようかな。
王道のストラップ?
a0026762_2023783.jpg
革ひもを通してネックレスとか?
a0026762_2025932.jpg
ボールチェーンでバッグやポーチのチャームもいいかも?
a0026762_202564.jpg

木に合うような色合いって思って、ちょっと渋めに塗りました。どんぐり帽子の部分は天然の色のままで。うさぎさんがうす茶色なのは、背景に合わせてっていうのもあるし、「ピーターラビットガーデン」の影響かも(笑)
あれ、意地でも課金ナシでやってるんだけど...おもしろいよね。ピーターとベンジャミン、悪すぎて笑ってしまうよ。

あ、背景の石のように見えるのは天然石ローズクオーツ...ではなくて、ローズバスソルト(試供品)なのです。平らなところに置いてもコロコロ転がってしまって撮れないのよ。友だちから送られて便せんの柄が可愛かったので、そちらもお借りしています。

Beads*usa-shop森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2013-06-12 20:05 | Beads*usa-shop | Comments(0)

小さな木工積み木(つみくま)Beads*usa-shop新商品♡

小さな木工積み木(つみくま)
a0026762_23354392.jpg
身長3.5cmのクマです。並べたり積んだり。
a0026762_2335447.jpg
2匹ペアで300円。

お店のディスプレイにも使われているそうです。
パイン材、蜜ろう仕上げ。

Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-03-30 23:27 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさオク商品♡うさ耳ピアススタンドピアス付き

a0026762_12472883.jpg
アクセサリースタンドを作ろうかって話になったので、それじゃいっそうさぎの耳にピアスを...ってことになって作ってもらいました。
これはふつーには売ってないと思うんだけど(笑)
キュービックジルコニアとスワロのピアス付き。
もちろんネックレスやブレスレットなんかを掛けてもいいですね。

ハンドメイドうさぎ雑貨のusagi'xオークション開催中!
[PR]
by usa-log | 2012-11-27 12:51 | うさぎ王国 | Comments(0)

うさオク商品♡木工ラブラブうさぎサンタ

a0026762_12383961.jpg
ホワイトうさぎのサンタ仕様です。去年はブラウンうさぎさんをお買い上げいただきました。
a0026762_12384375.jpg
飾りをとれば1年中飾れますし、季節にあわせてアクセサリーを替えてあげると楽しいです。不二家の前に立ってるペコちゃんのイメージなんだけど(笑)ラブラブうさぎのアクセサリーだけ別売りしようかと思ってるくらい。

3.5センチもある板を削って作ってもらっているので、丈夫だし滅多に倒れないし、なが〜くずっと飾っていただけます。塗装とか凝ってるし手間かかってるし、ぜったいよそにはないもの、人と違うものをお探しの方はぜひ♡

ハンドメイドうさぎ雑貨のusagi'xオークション開催中!
[PR]
by usa-log | 2012-11-27 12:46 | うさぎ王国 | Comments(0)

Edge Animate練習中。(午後の部)

午前中のはあまりにあんまりなので、もうちょっとがんばってみました。
うさぎ餅CM風

a0026762_18453378.jpg

ページの一部として表示できるようになって、動きも少しは工夫しました(当社比)。
可愛いなとか楽しいな、とか思っていただければそれでじゅうぶんです(^^)
[PR]
by usa-log | 2012-11-10 18:44 | デザインやなんかのこと | Comments(2)

秋から冬へ♡うさぎのリボン

a0026762_21413917.jpg
秋の草花や
a0026762_21415092.jpg
クリスマスのアクセサリーで飾りました。
a0026762_22223871.jpg


夏バージョンはこんなでした。

 うさぎがいっぱい Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2012-10-27 21:43 | Beads*usa-shop | Comments(0)