Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:木工 ( 5 ) タグの人気記事

アロマが香る木のお家。

a0026762_20374876.jpg
説明しないとわかりにくい商品かと思うのですが、ミニサイズのお家型のウッドチップスと言えばいいでしょうか。
小さな木材(今回はアガチス)で作った1.2cm四方のチップに、エッセンシャルオイルを塗り込んでいます。
写真のようにお皿に載せて飾ると、ほのかにアロマがただよう...というわけです。
a0026762_20394027.jpg
ちゃんとした形をしていますから、ディスプレイしてもかわいい。
a0026762_20401971.jpg
このようなラッピングでお届けしますので、プレゼントにも最適。

今回は寒い時期なので、ティーツリーなどの殺菌効果のあるものではなく、スイートオレンジを主にお花の香りをブレンドしたものを使います。

 
   アロマが香る木のお家。 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2011-12-13 20:55 | Beads*usa-shop | Comments(2)

クリスマスは白樺キャンドルホルダー☆

a0026762_212620100.jpg
どっしりした白樺の幹です。白樺って細いイメージがあるかもしれませんが、しっかりしています。
これは樹皮の色もとてもきれい。
a0026762_21271447.jpg
ティーライトキャンドルがセットされているので、そのままお使いになれます。
テーブルにひとつ置くだけで、素敵なディナーを演出。
さらにテーパーキャンドル(細いタイプ...ローソクですね)も差せるようになっています。
a0026762_2127595.jpg
高さいろいろ選べます。

キャンドル会社の方とお話していたのですが、キャンドルだけでディナーは無理ですよねー、いう話になりました。足下の照明は確保しておかないと危険です。せっかくのキャンドルなので、蛍光灯なんかつけちゃったら...っていうのは当然思うのですが、キャンドルの灯りはそんなには明るくありません。
いつもよりはぐっと照明落として(できれば白熱灯か蛍光灯でもウォーム色)、テーブルに灯せばステキな空間になります。
せっかくのキャンドルで事故でも起きたらたいへん。
炎はほんとに美しいですが、室内の灯りとしてはサブじゃないかと考えています。

もちろん屋外のイベントなどで、一面のキャンドルが灯ったところは圧巻です!!
別次元の世界に入ったように、炎のゆらめきに見入ってしまいます。

ヨーロッパの石造りの建物なら天井も高いですし、もし倒れても床も石です。
だからそれをそっくりそのまま日本の家に持ち込むのは無理。
日本ならではの楽しみ方を考えていければいいと思います。

クリスマスの食卓にちっちゃなキャンドルをひとつ。
おすすめです。


   Select*usa-shopキャンドル
[PR]
by usa-log | 2011-12-11 21:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

サンタさん集合セット☆

a0026762_22151215.jpg
木製のサンタさん4人組。
a0026762_22155052.jpg
実はバラバラになってたりして。
いろんな飾り方ができます。

玄関やリビングはもちろん、ショップのディスプレイにもいかがでしょう。


   森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2011-12-09 22:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)

白木のクリスマスハウス☆

a0026762_170729.jpg
クリスマスうさぎハウスの白木バージョンです。

5センチ四方のちっちゃいお家です。
木目がきれいな集成材で、組木みたいな柄が出ているので、シンプルでもいい感じ。
クリスマスグッズのそばにぴったり。

写真はキャンドルスタンドの横に置いて撮ってみました。

 森のうさぎ雑貨
Select*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2011-12-08 17:05 | Beads*usa-shop | Comments(0)

林檎の木の下で。

a0026762_13283551.jpg
天然木削り出し。
ちょっと「欠け」とかあるのも、また味です。
a0026762_13284290.jpg
うさぎさんは非売品です(笑)

  森のうさぎ雑貨
ちょっとずつ見ていただけるようになってうれしい。
[PR]
by usa-log | 2011-11-22 13:31 | Beads*usa-shop | Comments(0)