Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:街 ( 114 ) タグの人気記事

地下鉄のひみつが知りたい。

「交渉人 真下正義」を見ました、テレビでやってたので。
踊るシリーズは映画館で観たのは最初のだけ...だったかな。

以下、多少のネタバレあります。

More
[PR]
by usa-log | 2006-10-17 19:41 | 世界は謎にみちて | Comments(3)

ハロウィンな今日このごろ。

a0026762_12101253.jpg
ウサギ: このカボチャは食べてもおいしくないですよねぇ?

カボチャなので大きさの割(直径9センチ弱)には重たいです。
横須賀のお花屋さんで買いました。だって都心よりお安いんですもん。

先日町を歩いていたら、道の真ん中にネコが倒れていて、車が止まって人が降りて来ました。
(じ、事故っ?!)
って思ったら。
ネコはただ寝ていただけで、車が出せなくて困った人が説得に降りて来たのでした...。
(それでも後ろ足で背中なんか掻いてて受けまくり)

これだから「日本有数のユルい地域」などと言われるんだろうなぁ。
[PR]
by usa-log | 2006-10-04 12:19 | うさぎ王国 | Comments(3)

銀座キャンドルのアップルパイ

週末は、友人たちと銀座で食事。
その後、お茶でもということで、「銀座キャンドル」へ。
行くのは初めてだけど、チキンバスケットが有名な店らしい。

焼き上がるのに30分かかる、という
自家製アップルパイ アラモード(ブルーベリーソース)を注文。

ほんとに30分かかる。計ってるんじゃないかってくらいぴったり(笑)。
ちゃんと生地からこねて焼いてるそうで(スタッフのおねえさんの説明付き)、見た目はかなりのボリュームなのに、パイの食感はサクサクして軽い。
アイスクリームはとろけそうで、ソースは甘酸っぱく、リンゴはふっくらと。

パイはやっぱり焼き立てだねぇー。
すごくあったかい味のするアップルパイでした。
料理自慢のおかあさんの焼いた味、っていうのかな。

機会があったら、ちゃんと食事もしてみたい(洋食屋さんなので)レトロな内装のお店です。テーブルとテーブルの間の「つい立て」がなんかおもしろい。
銀座の古くからのお店らしい匂いがあります。

写真も撮らずにかぶりついていたので、お店の写真ページにリンクしておきますね。(銀座店じゃないけど...銀座店にはアップルパイの写真がなかった)
自家製アップルパイ アラモード(ブルーベリーソース)
[PR]
by usa-log | 2006-10-03 11:02 | うさぎ食品 | Comments(2)

アトラクションとしてのキムカツ。

ウワサのキムカツ恵比寿本店。
「並ぶのキライ」ですが今回は「アトラクションに並ぶつもりで」並んでみました。

30分くらい並んだ頃、メニューが配られました。並んでいる間に注文を訊いてくれるわけですね。
「どれにしよう?」
一瞬躊躇したけどやっぱり11月の限定「ゆず胡椒」をご飯セットで。
さらに、お味噌汁は「赤だし」か「白だし」か訊いてくれます。...すごいな。

さあいよいよ案内されます。
4人がけのテーブル席。あとカウンターもありますが、思ったより席数少ないです。

お茶とおしぼりが運ばれたあとは、これです。
a0026762_2324835.jpg
おかわり自由のキャベツの山盛り、これで4人分。
ドレッシングで食べてカツが揚がるのを待ちます。

そして、15分くらい待ったかな?ごはん登場!
a0026762_23254590.jpg
なんと「おひつ」に入ってきます。写真じゃわからないけど、ほんとにぴっかぴかでお米が立ってるというアレです、まさに。

さらにさらに待つこと15分くらい?ゆず胡椒キターーー!
a0026762_23222254.jpg

脇目もふらずにかじりついてしまいます。
ポン酢とソースが用意されているので、まずポン酢で。

∩ ∩
(´∀`) まいう〜〜〜
こんな顔になっちゃいました。

後半、余裕も出て来てメンバー同士フレーバーの交換なんかします。
でもピリ辛大好きとしてはゆず胡椒は大正解。
お肉と柚子の香りがすごくあってた。
シャクシャクのキャベツと一緒にほおばっても、ごはんに載せてもおいしい。

ここのカツはいわゆるトンカツのカテゴリじゃないし、「ミルフィーユ」には好みもあると思う。
時間がない時には無理だし、時間があってもかなりの覚悟は必要。
それでもひとたび席についてしまえば、そんなこと忘れてしまうくらい。混雑しているお店って感じがしない。(実際混雑というより回転がおっそろしく悪いんだよね)

そんなんで、おいしいランチを食べて満足!

☆おまけ
sekineの靴があまりにかわいかったので撮らせてもらった。
a0026762_0271733.jpg

これでジンギスカン行ったらどーなる?
キムカツ
[PR]
by usa-log | 2005-11-19 00:29 | うさぎ食品 | Comments(7)