Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:街 ( 114 ) タグの人気記事

ひまわりの夏。

a0026762_13254122.jpg
最近あんまり大型のひまわりをみかけない。
小型で切り花にもできそうなタイプが主流みたいだ。
中には花芯の部分が小さくて、あんまり茶色くなかったりするのもある。造花みたいにきれいで、おしゃれ。
a0026762_13254638.jpg

子供の頃って、「ひまわりの種を蒔く」というのはお約束(?)で、観察日記とかつけなかった?
そして夏の終わりには2メートル超になったひまわりは重みで下を向いてしまい、台風にさらされる。さらにとんでもない数の種びっしりとなって...リスが喜ぶのかな?
正直、あれはけっこう怖い光景(シダの胞子の次くらいw)で、枯れてがっくりと首を落としたひまわりとその種は別の星の生物みたいに見えた。


で、「来年はもういいね?」って話になり。。
そして減少の一途を辿って来たのでしょうか。

大型のひまわり、絶滅危惧種?
[PR]
by usa-log | 2012-08-27 13:34 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

ハイビスカス。

a0026762_17242899.jpg
信号待ちで見つけました。
駅前のショッピングビルの植え込みなんですが、見事なハイビスカスです。
[PR]
by usa-log | 2012-08-16 17:25 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

新宿・歌舞伎町オクトーバーフェスト

a0026762_0535629.jpg
大事な決戦を前に景気をつけるべく(?)新宿オクトーバーフェストに行ってきました!

シュパーテン、フランツィスカーナーヴァイスビア(白ビール)です。フルーティで濁りがあります。日本でいうと銀河高原ビールの仲間です。これ好き!シュパーテンは瓶ビールもおいしいですよね。この後、ホフブロイの、ミュンヘナーサマービールも日本初上陸ということで。こちらのほうが夏らしいスッキリ系でした。カリーブルスト(ソーセージのカレー風味)や照り焼きチキンとか、食べ物もいろいろあってお腹いっぱい。
a0026762_0541010.jpg
新宿から歩きましたが、新大久保の駅が近いようです。いかにも歌舞伎町な通りを抜けて行きます。初めてだとちょっとわかりにくいかも。?ええ、何度行ってもわからない人もいますけどねーww
a0026762_0545394.jpg
もちろん、オクトーバーフェストおなじみのステージもあります。
そして、お客さんのノリノリ。知らない人同士でジェンカ(?)みたいなの踊ったり、とっても楽しそう!ここはお客さんも色んな年代のいろんな感じの人がいてなんかいいです。

以前に行った芝よりは混雑してないし、行列もないので余裕です。まぁ、あの時は記録的猛暑ってこともあったかもしれませんが。今夜は暑い中にも風が心地よくておいしく飲めました。

日比谷やお台場、芝に比べるとたぶん知名度はないですが、ぜったい穴場です!
12日まで。

帰りにコリアンタウンでさらにチヂミなんか食べちゃった。
こちらもお手軽なお店がたくさん並んでて、楽しい。韓国コスメのお店もあったので、また行ってみたいです。

新宿オクトーバーフェスト
[PR]
by usa-log | 2012-08-08 00:58 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

東京タワー、確かに先っちょがない!!

a0026762_11405867.jpg
見ちゃったよ、見ちゃったよ、東京タワー。
夕暮れ時で薄暗いけど、間違いなく先っちょがないよ!

以前にも気になって写真撮ったりしたけど、先っちょは短くなったり、元に戻ったり(一時期、曲がった部分が再びくっついていたような...工事の都合でしょうか)してたけど、今回は完璧にないですね。

足場らしきもので固められているもよう。
また、なにか進展(?)があったら報告します。
[PR]
by usa-log | 2012-07-20 11:43 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

夏空。

a0026762_1123849.jpg

信号待ちしてたら空が青かった。

ちなみに歩きスマホはやりません。
危ないし、液晶まぶしいし。
なにより、迷子になるといけないからねーww
[PR]
by usa-log | 2012-07-11 11:25 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

やっぱり紫陽花。

a0026762_22163414.jpg

a0026762_22164057.jpg

a0026762_22164791.jpg
ところで私は誰?
ウサギの毛みたいなほわほわ付き。
あじさいよりずっとちっちゃい。
a0026762_22171569.jpg
ピンクと白が一緒に咲いてるの。
[PR]
by usa-log | 2012-06-08 22:36 | SEASON'S GREETINGS | Comments(4)

ひこうき雲。

a0026762_15292679.jpg
2本あったから、ちょっといいなって。
[PR]
by usa-log | 2012-05-30 15:30 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

東京タワーが短くなってる!

a0026762_2322432.jpg
昨日は遠くから見ただけなので自信がなかったのだけど、近づいて確認。先っちょ、ないよね。取り替え工事進行中のようす。
なんかつるっとしてる(笑)

スカイツリーも上ってみたいけど、こっちも好き。
[PR]
by usa-log | 2012-05-24 23:24 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

紫陽花が咲き始めたよ。

a0026762_9131448.jpg

a0026762_9132767.jpg
季節はどんどん早足になっていくなぁ。
[PR]
by usa-log | 2012-05-24 09:14 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

イチョウが。

a0026762_165192.jpg
銀杏並木が新しい葉っぱをつけています。
空が明るすぎて逆光になっちゃったけど。
a0026762_1652347.jpg
今の時期の緑がいちばんきれいじゃないかと思う。

カエデの緑、柿の葉、みんなまぶしい。
そろそろハナミズキが咲くころかな。
[PR]
by usa-log | 2012-04-24 16:07 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)