Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

タグ:飲みもの ( 51 ) タグの人気記事

チェコのココア♡

カルディでみつけたチェコからやって来たココア。
なんかおいしそうに見えたので買ってきました。
a0026762_21590484.jpg
ココアパウダーじゃなくって、
そのままお湯を注げば飲めるタイプです。
そこがいいかなー、と思って。

牛乳で練って(?)作るココアは確かにおいしいのだけど、
ちょっとめんどうな時もある。
(ついついたくさん作ってしまいがちだし)
インスタントコーヒー感覚で飲めたらうれしいもの。

袋の裏に牛乳を加えるとさらにおいしい・・・とあるけど
もうホイップクリームでも絞ってしまいたい感じ。

寒くなるとココアって恋しいよね!
最後まで暗〜いまま終わった3月のライオン10話のあととかね。
・・・いえ、ファンですよ!
カフェ行くくらいの♡

コミックも11巻があんな感じだったので
12巻はゆっくりにしようと思って昨日読みました。
今回は・・・よかった!
(真冬につけ麺そうめん食べたくなっちゃった♪
来年の夏、やってみよう)

そしてココアってなんかストールが似合う・・・気がする。
気分は若干マトリョーシカ・・・かな。←国が違う!・×・)

a0026762_21555247.jpg

今夜もココアであったまります。


うさリョーシカ

Beads*usa-shop



[PR]
by usa-log | 2016-12-20 21:57 | うさぎ食品 | Comments(0)

オーガニック白茶

クリッパー社のオーガニック白茶。
a0026762_2236306.jpg
フレーバーティーではない白茶を探していました。普通に食後なんかに飲める手軽なのはないかなぁ〜、と。それが案外なかったりしてウロウロ。結局紀ノ国屋でみつけました。紀ノ国屋価格か?!と思ったのですが、735円で26コのティーバッグは1コ30円足らずじゃないですか♡
a0026762_22363431.jpg
内容はこんな感じです。

ほんのり甘いやさしい味なので、寝る前にもOK。コーヒー飲むと眠れなくなるという、おマエは小学生かよ?体質なので、こういうの欲しかったんです。ちなみに茶葉を使ったものはみんなカフェイン入ってるんじゃないかな(プーアール茶もノンではなくローカフェインらしい)。ハーブや豆、穀類のお茶、ルイボスティーならノンカフェインだと思うのですが。

オレンジピール入りのものもあってそちらも惹かれたのですが、まぁ食事ティーだからナシにしとこうか、と。でもパッケージから美味しさが伝わってくる感じで次回はぜひぜひです。

ちなみにコーヒー飲むと眠れないは呪文というか呪縛というか。子供の頃、コーヒー飲むと眠れなくなるから飲んじゃダメって言われて育ったせいかもしれない。紅茶や緑茶のカフェインなら眠れないってこともないし...ねw

そしてクリッパー社のパッケージはとってもおしゃれで可愛い。
[PR]
by usa-log | 2013-11-15 22:51 | うさぎ食品 | Comments(4)

白茶(ホワイトティー)

白茶というのは微発酵のお茶だそうです。
a0026762_19151130.jpg
簡単なティーバッグ、しかも10コ入りの小箱。これなら失敗してぎゃーーっ!ってこともありません。"アジアンプラム"の香り付けがしてあるもよう。箱を見たら、ブラックベリーリーフ、香料って書いてありました。強烈な香料だったらどうしよう?と思ったのですが、そんなことなくて普通のフレーバーティー程度でした。

淡い水色(すいしょく)、ほのかな甘さ(?)とすっきりした後味です。ポリフェノールとカテキンが豊富で美容にいいって評判らしいですよ。(それも書いてある)

やさしい香りのお茶のようなので、次はフレーバーなしの純粋な白茶を。それと台湾の阿里山烏龍の冬茶。あぶく銭でも入らなきゃ無理か(笑)

中国茶の種類、あんまりよくわかってないのだけど、青茶がウーロン茶、緑は緑茶で黒はプーアール茶。紅茶は紅茶だし、花茶は...ジャスミン茶くらいしか知らないけど。。あと黄色いのもあるんだっけ?
ハーブティーは茶葉ではないよね?

しかし、暖かいお茶などのんびり飲みたくなるくらい、秋めいてきたってことですね。
なんか、うれしい♡
[PR]
by usa-log | 2013-09-18 19:29 | うさぎ食品 | Comments(0)

ミントティー

a0026762_21384842.jpg
手っ取り早いミント紅茶だよ。

やさしい目の香りのスペアミントでも、しっかりミント風味が出ます。

ベランダミント、ちゃんと育つかなぁ。
[PR]
by usa-log | 2013-06-11 21:31 | うさぎ食品 | Comments(0)

カルディの紅茶。

a0026762_1855579.jpg
カルディコーヒーファームだけど、紅茶もやるよ、と思う。
40gで350円、専門店の一番安いのよりも安くて美味しい気がする。。けっこうしっかり濃く出るし、香りもね。
ストレートティーがおすすめの種類だけど、ミルクティーにしても負けない感じ。

ジャムやマーマレードてんこもりのトーストや、ふんわりシフォンケーキなんかにぴったりだー!

最近、『家庭のオーブンレンジで作れるケーキ』といった、材料セットが気になって仕方ないんですけど。。
大量の粉買っても、残しちゃったもったいないでしょ?
1回分だけ、材料セットは魅力だなー。
[PR]
by usa-log | 2013-03-22 19:01 | うさぎ食品 | Comments(0)

2012年ったら、あと2ヶ月も居てくれない。

カレンダーの話がでちゃったら、もう年末近いです。(やれやれ)
a0026762_1739892.jpg
高い空にささやかな紅葉と赤い実。都心だって確実に秋が深まっています。先週だったかな、今年はじめての「外歩いたら耳が痛い」を体験しました。。今日だってすでに手が冷たい、家の中で。
a0026762_17393438.jpg

人工の花壇はパンジーが花盛り。もうすぐポインセチアに変わるのかな?

帽子とマフラーが合体した「エストニア風帽子マフラー」今年こそ編めるかな、自分用で。
[PR]
by usa-log | 2012-11-05 17:48 | ネイルアートごっこ | Comments(0)

ナナティー

a0026762_18441027.jpg
デヴィッド・デリで。
「ナナ(ハーブ)ティー」とあるので試してみたら。。。
生ミントいっぱいの紅茶でした!
やっぱりホンモノの葉っぱ入りのは爽やかさが違いますね。

後で調べたら、イスラエルではミントのことをナナと言うんだそうです。
ふむふむ。
[PR]
by usa-log | 2012-10-08 18:46 | うさぎ食品 | Comments(0)

お月見うさぎのお茶。

a0026762_1851329.jpg
きゃー!、ですね(笑)もらっちゃった、ありがとね!
これに柿山のうさぎ柄のヤツ...なんて名前だっけ?...で、完璧うさぎお茶セットに。
そういえば、柿山は密かにおしゃれなあられを出していて、七夕限定のも可愛かったなー。

今日はまだ暑いので、アイスでいただきました。
汗だくになってカーテンレール取り付けてたので。。
[PR]
by usa-log | 2012-09-08 18:07 | うさぎ食品 | Comments(0)

今日も暑いね。

a0026762_10354225.jpg
中身は三ツ矢サイダーゼロ。
弱く冷房入れても、たちまちボトルが汗かいてしまいます。
これは3年ほど前に編んだ自分用。お花はヨレヨレになっていますが(笑)、まだぜんぜんOKです。

Beads*usa-shop ヘンプ、リネンのペットボトルカバー
[PR]
by usa-log | 2012-08-19 10:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

酸っぱー!( ̄* ̄ )

a0026762_13131877.jpg
三ツ矢サイダースーパーレモン。
キリンレモンを濃縮した味でした(笑)
酸っぱくて氷で割らないと飲めないよ〜〜。

酸っぱいと言えば、リンゴ酢はおいしいですね。
試供品をいただいたのだけど、これなら飲める!って思った。
でもお値段見て、これじゃー飲めないと思った(笑)...薬品メーカーが作っている高級品(?)のようでした。
[PR]
by usa-log | 2012-08-16 13:16 | うさぎ食品 | Comments(0)