人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

わかっているけど勝手に脳が想像してしまう。

「彩の国・国体」のニュースをやっている。彩の国=埼玉 ということくらい、さすがの私だって知っている。知っているけど、どーしても「サイの国」...サイの楽園を想像してしまう。....クロサイの大きな方の前の角は長さ0.5〜1.3メートル。サイは巨大な動物で、頭が大きく、首が短く、胸部が広く、皮膚が厚く、短い足は太くて頑丈です。 各足には3本の指があり、そのためクローバーの葉のような足跡を残します。
...そうか、県の動物はサイなんだな...。勝手に絵が浮かんでしまうのだ。....クロサイは実はグレーですが、体色は生息地の土の色によって黄色っぽい茶色から濃茶まで変わります。成長した雄と雌はほとんど同じ大きさで、体重は800〜1,350キロ、肩高は1.4〜1.7メートルです。...
どーでもいいけど、サイってコワイよなんか。頑固そうだしあんまり人の話とか聞いてくれそうもないし。すみません、そこ退いていただけますか?...無理だろう。きっと。

うちの母は「肉体疲労時の栄養補給」と聞くと、「肉体疲労児」...塾通いやお受験で疲れ切った小学生...が浮かんでしまうと言っていたな。

これって遺伝?
by usa-log | 2004-09-14 19:58 | うさぎ王国
<< ふぁいとぉー! いっぱぁーつ! ミンエイカのせいですか? >>