人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

リネンのマット(鍋敷き)

リネンのマット(鍋敷き)_a0026762_21334712.jpg
しっかりしたリネンで編んだマットです。
ちょっと熱いものをテーブルの上に置くときに重宝するかな、と。
鍋つかみとしてもOK。


...あれは昨日のお昼でした。
チーズを乗せドリア風ごはんをオーブンから取り出しました。
お皿まで熱くなっているので鍋つかみグローブでしっかり防御して、
それをテーブルに乗せて。
さあ、いただきま〜す!
思いっきりお皿を掴んでしまいました...orz

ヒリヒリを超えて痛かったので、ああ水ぶくれかなぁと思いつつ、水でしびれるまで冷やしてキップパイロールを塗ったら、半日ほどで落ち着いて、今日は完治してました。
でも、過ちを繰り返さないようにと思って、こんなもの編んでみたわけです。
この上に乗せたら、「熱いぞ」と自覚するだろうし。
これを動かせばお皿に触れずに移動できるし。

さあ、どうなることでしょう?

けっこう厚地で丈夫に仕上がりましたよ!

え。
水玉にミミをつけて...?
∩∩
・・
by usa-log | 2010-08-21 21:40 | うさぎ王国
<< アロマテラピーのお勉強始めました。 秋の新作♪ >>