Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

もっとぷんぷん。

先日、郵パック料金改正への文句を書いたけど、ますますぷんぷんなことがあったので、思わず書いちゃうぞ。

***
東村山市宛の60サイズの荷物を持ち込んだ。
 600円-100円(持ち込み割引)=500円 ですよね?

「600円です。」
「でも、持ち込みは100円引き...ですよね?」

  同一県内は60サイズ600円ってネットに書いてあった。だったら500円のはず。

「これが(基本料金一覧表を出して)引いたあとの料金になってます。」

  んなバカな?!そんな詐欺師みたいな料金表があってたまるかよぉ。ウサギだからってバカにすんなよ。
...でも聞く耳持たないし、後ろの人も待ってるし。(よくわかんないととりあえず一旦は引いてしまう情けない性)


***
どーしても納得できないので家に帰ってから大っきい局に電話する。
「...でしたら500円ですね。間違いです。申し訳ありません。」

ってわけで、
              ∩∩
    ☆うちゃおー勝利 \・・/


旧料金で23区内と都下を別料金にしてたからね。勘違いにょ。
窓口が混乱するような改正しやがって、コイズミのやつ...がるるる。

***
窓口の人、いちおう「申し訳ありません。」って言ってたけど目が謝ってなかった。サービス業という自覚なさすぎ。
ていうか、「値引き後の料金表」ってのはなによ?間違いはさっさと認めるにょー。

***
今度の料金はサイズで決めるから、窓口でサイズを計るわけだけど、その計り方ひとつまでいちいち感じわる。
ヤマトさんなら1センチや2センチはセーフ!

***
それに引換え。
近所のローソンの手際のよさ。すごく混んでるのにほとんど待たせない。テキパキしてて感じいい。
ローソンに参入するなら窓口もちょっとはローソン見習うにょ。
[PR]
by usa-log | 2004-10-08 13:15 | OTHERS
<< 台風襲来。 ピョンさま。(つづき) >>