人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

羽田から世界へ。

羽田から世界へ。_a0026762_21421266.jpg
品川駅前で。
窓文字なのですが、わかるよね?
パシフィックホテルが営業終了しているので、その窓を利用しています。

みんな立ち止まって写真撮っています。
今日は修学旅行らしい高校生が記念撮影していました。

羽田から国際便が利用できたら、便利だよね。
数時間で着く場所に2時間もかけて成田まで行くのは...って、それは思う。

深夜便でシンガポール、なんていうのもあるみたい。
朝にはシンガポール。
遊びに行く分にはそれは最高。
...シンガポール航空はその信頼性の高さ、食事はおいしいし、機内もゆとりがあってきれい。
CAさんは美人揃いで、制服もとってもエキゾチックでステキ。
もちろん日本の人もいるからぜんぜん不自由しないし、快適。

でも。
深夜便で出発して、到着後いきなりお仕事...なんてことになったらたまんないよねぇ。

便利になるたびに、合理的になるたびに、うれしかったり、シアワセだったりする人が増えるたびに、反対側で新しい不幸も生まれてしまうような気がしてならないんだけど。
もちろん、それは今にはじまったことじゃないのはわかってる。
それでも、どうにもこうにもそういうこと思ってしまう、今日このごろ。。
(今まで考えなさすぎたのか?w)
by usa-log | 2010-11-01 21:47 | au発
<< 秋深まって、11月。 お花モチーフのミニマフラー >>