人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

朝からキーボードの電池が切れた件。

朝、Macを起動させたら、
「お使いのキーボードの電池が間もなく切れます」
といった表示が。
マウスで経験してるけど、ほんとに「まもなく」で、一刻の猶予もないんだよね。
「明日あたり切れそうですよ」とまでは言わないから、せめて「あと1時間」とか、言ってくれないものか。

この時までキーボードに電池が入ってる、という事実に気づいてなかったしw
どうやって取り出せばいいの?
朝からキーボードの電池が切れた件。_a0026762_11364342.jpg
って、これしかないよね。
爪で回すにはビミョ〜。(後でコインを使うとわかった)
朝からキーボードの電池が切れた件。_a0026762_11232199.jpg
あ、こうなってたんですね。
新しい電池を詰めてみたけど、反応ナシ。(すでにどっち向きに入れるか忘れている)
朝からキーボードの電池が切れた件。_a0026762_11233110.jpg
あれ?こっちがマイナスっていうマークじゃなかったのか。
おしゃれすぎてさっぱりわからんw
朝からキーボードの電池が切れた件。_a0026762_11233881.jpg
逆さに入れ替えて...え。ダメ?
あ、そうか。
スイッチオンして無事点灯。
エネループをもう一組買わなくては。
朝からキーボードの電池が切れた件。_a0026762_11364658.jpg
キーボードが笑っているように見えるのは気のせい?
by usa-log | 2010-11-04 11:37 | Macの神様
<< アロマ検定。 秋深まって、11月。 >>