Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ってわけで、静電気爆裂ーー。

(下の記事から読んでね。)

当然、静電気も爆裂します。
車のドア。あれは痛い。ベランダの手すりはモノが大きいだけに強力でほんとにシビレます。特に実家のベランダは海も近いし風も強く、ふとん干すのは命がけ、ですな。

そうそう、静電気って見たことありますか?私、子供の頃、部屋の電気を消して、メリメリメリっとセーター脱いでは弟とふたり、パチパチやって楽しんでおりました。青というよりちょっとグリーンがかってきれいなものです。

それからあらゆるセンサーが反応しにくくなります。
切符の券売機をはじめ、ATMなどのタッチパネルはほぼ全滅。「手を触れてください」の自動ドアが開かなくてジタバタすることも多くなり、コンビニに入る時は人の後ろから便乗して...。(笑)ほんとだもん。

ATM関係にはコツがあるようで、「袖をね...こう、まくるとだいぶ違うよ。」と、警備のおじさんが教えてくれました。「指は直角に立てて、ね。」なるほど。

しかし、あれはいったい何を感知して反応するんだろう?温度?湿度?
やっぱ体温高くて汗かいてると反応するの?
だって、だってね。
「指が触れる前に反応する」現場を見ちゃったんだよぉーー。


∩∩
・・
切符買わなくて済むように、JRもスイカにしようかな。
って思うんだけど、あれってどこで売ってるの?駅には「チャージ」って書いてあるでしょ?新規はどこ、どこにょー??

[PR]
by usa-log | 2004-10-20 12:22 | SEASON'S GREETINGS
<< なぜ オヤジはギャグを言うか? 冬のスハダ。 >>