人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

もしも、もう一回生まれたら。(つづき)

音楽に関わっていたい、って昨日書いた。
実はもう一個ほしいものがある。
それは「理」というもの。
次回の生(あるなら)じゃなくて、これは今すぐにだってほしい。

理ってなんだよ?
うまく説明できないけど...すでにそこらへんから理が足りないのだ...知ではなく理。
ものごとを順序だてて考え説明する能力と言ったらつまんないか。

直感力はある。(野生のカン?)知は学べばなんとかなるかもしれない。(ならないかもしれないけど)
でも理はどうしたらいいんだろう?
訓練とか習慣でどうにかなるものとは思えないんだけど。
...あ。左脳か。
by usa-log | 2004-11-02 10:20 | うさぎ王国
<< ブログってモノの難しさ。 日本国民である本旅券の所持人を。 >>