Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ブログってモノの難しさ。

>リツコさん。
気を遣わせてすみません。
おともだちの方にネタをパクっていただくの大歓迎です。そうやって行ったり来たりするのが目的なんですから。

Trackbackされるのがイヤなんじゃなくて。
見ず知らずの人に黙って持ってかれるのはなぁ...と思っただけなんです。しかも辿ってみたら先方にはなんの記載もないんですもん。
ただ。
現在の雑多なブログの機能では、こっちには反映されてもあちらには...ってこともあるんですよね、実際。勘違いしてしまった方にはほんとにごめんなさい。

いきなり、知らない人にコメント書かれるのってどうも慣れません。いやその...こんにちは、はじめまして〜、とかそういうんじゃなくて、いきなり本題かよ、みたいな。(こういう言い方でわかってもらえるかな。)そういう人に限ってもちろんメルアドも何もナシでほんとに未知なわけ。だからコメントは控えることにしています。


こんなヘッポコにも一日に50人も100人ものビューがある。プリントアウトして駅前で配ったってそんなに無理。(笑)
HPを見てくれたりして、多少なりとも私を知ってる人に読んでもらうのと、全くの未知の人では受け取り方も相当に違うと思うし。オープンということの恐さも感じます。

こういうこと書いていちばん困るのは、ぜひ来てほしい、そうじゃないの、アナタのことじゃないんだてっばー!そっと眺めてるだけでなくて参加して欲しい方に遠慮されてしまうこと。そこがいちばん難しい...。
こういうことをうまく説明できないときに「理」がほしい、なんて言い出したりするわけです。

そういうわけなので、少なくとも知り合いの方はどうぞ遠慮なさらないでください。 comment,TBなんでもよろしくです。
[PR]
by usa-log | 2004-11-03 17:15 | OTHERS
<< 楽天も楽じゃないにょ。 もしも、もう一回生まれたら。(... >>