Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

亀の手ラーメン。

ある方によりますと、うちのファックスは「笑いの玉手箱」だそうです。
ってわけで、間違いファックスシリーズの第2弾。


大使館と番号が似ている話はしたけど、どうやらどこかの旅行会社にも似ているらしい。それも「激安サイパン3日間!39,800円」とかじゃなくて、思いっきりレアなツアーを取り扱ってるところ。

ちょっと前のある日、外出から帰るとこんなファックスが来ていた。

「秘境・屋久島の旅」

...なになにっ? 頭にはすでに縄文杉が浮かんでしまっている。間違いだってば、と知りつつ読みふけるワタシ。

「2日目:昼食。亀の手ラーメン」

そっ、それはいったい?!
私は恐ろしい想像を必死で振り払った。中華にあるよね...熊の手。まさかまさか、ブルブルブル。そ、それだけはやめよう、ね?

亀の手ラーメン。
たいていのことは一晩寝れば忘れられるのだが、これは無理だった。
えーい、仕方ない。
調べまくりました。

そして、謎は解けた。
「カメノテ」とは磯に生息する生き物なのでした。その形状が亀さんのお手てに似ているんだそうです。
どうやら珍味らしい。
それでダシをとったラーメンなのですね。
あーーーーよかった。
(...あんまり食べたくはないけど)


∩∩
・・
インターネットって便利ですね。(しみじみ)

∩∩
・・
屋久島へお出かけの方はぜひご賞味されて感想なんかお聞かせくださいにょ。

[PR]
by usa-log | 2004-11-06 14:39 | うさぎ王国
<< 早く来い来い緑モス。 楽天も楽じゃないにょ。 >>