人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

黒糖梅酒を漬けてみました。

先週末。雨が降ってなかったので、実家の梅を収穫。
梅酒を漬けました。

木はたいして大きくもないのですが、なぜか今年は豊作みたいですごい量に。
少しもらってきて、こちらでも「黒糖」のを漬けてみました。
お店で飲んだのがおいしかったので、一度試してみたかったんだよねー。
黒糖梅酒を漬けてみました。_a0026762_20161145.jpg
これで3日目。
今回はホワイトリカーじゃなくて、ちょっといい梅酒用の焼酎を使用。
でもこれが、けっこう「イモ焼酎ですっ」って感じの匂いですが(笑)、黒糖なら負けないかな。
梅の下処理も丁寧にやりました(当社比)。ヘタとかきれいに取ったよ。

時間が経ったらいい感じになりそう。

熟した梅は手が触れるだけで降ってきます。
何発かやられた...w
黒糖梅酒を漬けてみました。_a0026762_20244662.jpg

by usa-log | 2011-06-18 20:19 | SEASON'S GREETINGS
<< それと梅ジュースも。 ネクタイ・その3 >>