人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

フォトショとイラレと私〜。

写真、ペイントはPhotoshopで、ドローはIllustrator。
CSに変えて、Photoshop←→Illustratorの連携がよくなって、イラレ使用率が増えたかもしれない。
あ、もしかして苦手だったイラレが好きになってきたのかも。

ペイントはともかく、ドローはなかなか馴染めなかった。やたら時間ばかりかかって、そのわりには出来が地味というか...(笑) 両方上手にとりまぜて使えばいいんだけど、それに気がつくのに10年くらいかかったかなー。


紹介するような技術的なChipsとかちっともなくて恥ずかしいのだけど、言えることはなるべくこまめにセーブして、迷ったら別名で保存して。とにかく描いたものは残す。失敗作(?)って思ったのが、思いがけなくヒントになる時もあるし、手間かけて作った画像のレイヤー1枚でも活用してあげたいじゃないですか。
そういった自分だけの画像DBみたいの(?)を充実させていきたいものだなーと思うのです。

フォトショとイラレと私〜。_a0026762_23351570.jpg

どーしてもサバランが食べたかった。
by usa-log | 2011-11-06 23:32 | Macの神様
<< 蓮茶。 Chipsが多すぎて。 >>