Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

繊細にしてトンチキ。

おてんとちゃんのステサムより。
おおざっぱ

そーですか。折り紙ねぇ...しばらくやってないけど、キラいじゃないよ。
ところで先日、大量のガムテープと段ボールに埋もれたよ。恒例のうさオクの発送作業だ。切ったり貼ったりは私も好きなんだけど、なんだけど、なんかロクでもないことになるんだよなぁ...。しかも商品はリース6点+ウサギ数31匹もあるのだ。
やぁ〜な予感がする。


∩∩
・・
写真はクリスマス用のラッピング。ヒモの先もビーズなのだ。

a0026762_2238162.jpg

間違えて送ったりしたら大変なので、個別に名前と商品を確認したメールをプリントしてずらーっと並べる。終わったものからラインマーカーでチェック。
段取りはオッケーだと思わない?
いや、段取りはしてるのに順調に進まないと言うべきか?

たとえばビーズうさぎを入れる小さい箱に宛名を書くのはけっこう難しい。上手くもない字がさらに歪んでしょんぼり。なんとかならないものか。
...!ひらめいた。
「箱を組み立てる前に宛名書けばいいじゃん〜♪」←今頃気付くなよ

しかし。
組み立ててみたら宛名は180°逆さだった...。(がっくり)

もちろんこんなもんでは終わらない。
注意書きやカード、付属品を入れ忘れて封をして...などは毎度のこと。ガムテープを剥がした痕跡を巧みにカバーすることだけはうまくなった。

作業中に2本も用意したカッターが行方不明になるのは毎度のこと。
宛名を書こうとするとピンクやムラサキのペンしかみつからないし、せっかく送り状書いたら郵パックじゃなくて黒ネコのに書いちゃったり、とかさ。
立ったり座ったりウロウロしたり腰が痛くなった。

そして、すべてのウサギを箱詰めしたあとに1匹残ってるのを見た時は、目の前が真っ白になった。慌てて別便で送ろうとしたが、動揺のあまり例の組み立て式の箱に書いた住所は90°回転していた。(脱力)


∩∩
・・
4年目なのに毎回、毎回が新鮮なのはこのせいかにょ?
...じゃなくて、こんな効率悪いのやだー。

∩∩
・・;
【私信】
たむりんの箱だけマトモなのがなくてさー、せんべいの箱なのだ。ごめんよーー。

[PR]
by usa-log | 2004-12-07 22:38
<< 園芸通信。(ウソ) アナタに聞きたきことぞある〜♪ >>