人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

さつまいものハニーマスタードソース和え。

さつまいものハニーマスタードソース和え。_a0026762_115950100.jpg
おやつにはもちろん、マスタードを効かせてビールのツマミにも。

♡つくりかた♡

さつまいも2本、ゴシゴシきれいに洗って皮ごと茹でる。茹で加減は串かなんかで刺して様子を見るといいみたい。これは「刑事黒川鈴木」の録画を夢中で見てたせいでちょっと茹で過ぎかもw...個人的には皮が自然にペロってめくれちゃうくらいの柔らかさが好きですが。
茹で上がったさつまいもをひと口大に切ってソースで和える、だけ。

【ソース】
マヨネーズ大さじ2
ハチミツ小さじ1
練り辛し小さじ1(けっこう効くので好みで加減して)
白ごま少々

まだ試してないけど、サラダの具にもなりそう。
お弁当にも使えそうです。
健康にもよさそう→NASAも注目! 美と健康にサツマイモ
by usa-log | 2012-02-17 12:12 | うさぎ食品
<< ルビーのブレスレット。 ハートのうさリョーシカ。 >>