人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

今度はマルシェバッグを編んでみたよ。

今度はマルシェバッグを編んでみたよ。_a0026762_206041.jpg
丈夫な麻ひもで実用第一なのが欲しかったの。お気に入りのうさバッグのメーカーさんがなくなっちゃってショボ〜ンだったので。

形はエコアンダリアのミニバッグと基本同じですが、こちらは取っ手を長くしてショルダーにしました。もちろんサイズもずっと大きくてホントにお買い物バッグです。
今度はマルシェバッグを編んでみたよ。_a0026762_2021496.jpg
このままでは編み目の間からボールペンなど落っことしそうなので、裏地を付ける予定。参考にさせていただいた作品もカラフルな裏地でした。やっぱり夏らしくてきれいな色がいいね。
お店で見た、かごバッグをスカーフでくるんだデザインも素敵だったけど、それはおしゃれ用かなぁ。

太いかぎ針でざくざく編み進めるのですが、ひもが硬くてごわごわなので、かなりの労働(?)です。手芸というよりは、かごとか草履とか(?)編む職人さんの気分(笑)
材料費もそんなにかからないし、みんなに編んであげたいけど、手が、手が〜〜〜。


クローバーのサイトにいろいろ載ってて楽しい♪
by usa-log | 2012-05-20 20:11 | Beads*usa-shop
<< バラのルームシューズ、もうひとつ。 バラのルームシューズ、バージョ... >>