人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

裏地がないっ。静電気、みんなどうしてるの?

朝晩は肌寒いくらいの季節になりましたね。
さて、乾燥してくるとキタキタキターーなのが、スカートの静電気。もったりとまとわりついてずり上がってくるや〜な感じ。タイツやレギンスだともうたいへん。

シューってやるスプレーも使ってますが、一番いいのは裏地付。あるいはペチコートが添付されている。
ところが、今時のファストファッションなワンピースは裏地がなかったりする。いや、それなりのお値段でも省略されてたり。

みんなどうしてるんだろう?
やはりここはすべりのよいランジェリーを着用すべきだろうと思い、お店を見ると案外ないのだ、これが。
えっ?!ってくらい高価だったり、アウターに響きそうにゴージャスだったり。いくらおしゃれは下着から、と言ってもワンピースより高いスリップって...。

そこでネットで探してみたけど、こちらも品揃えが、え?!ってくらいにヒンソ。見るからに着心地よさそうには見えなかったり、布地がつれてる(縫い方悪いの?)のが写真でもわかっちゃったり。いくらシンプルと言ってもこれはないんじゃ?みたいな残念なデザインとか(笑)そうでないのはやっぱり高価なものになってしまう。

しばらくあちこち探して、ベルメゾンでキャミとタップパンツのセットを購入。今日届いたのだけど、お値段の割にさらっときれいな生地でもたもたしないし、シンプルだけど可愛らしいし、気に入りました。
これで短め丈の裏地ナシワンピースも対応。
安心してForever21のワンピが買えるかな?2000〜3000円くらいのw
by usa-log | 2012-10-31 00:04 | コーディネートはこーでねェと!
<< クリスマスうさぎハウス、ただい... 酸素系漂白剤で洗濯槽のカビ取り。 >>