人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

フォント選び。

フォント選び。_a0026762_1733646.gif
そうです。もう、こういう季節になったので。。

手持ちのフォントにちょっとお花なんかくっつけてみました。
上のGiddyup Stdフォントはcs5に入っていたものです。(単体でダウンロード販売のサイトもあるようです)
英文フォントは種類がとてつもなく多いし、フリーでも可愛いのがたくさんあります。
フォント選び。_a0026762_17245088.gif
これ、とか。Mountains of Christmasちょうど、今の時期にぴったりなテイストですね。

英字は26文字+数字&記号で済んでしまいますから、日本語に比べればはるかにお手軽に作れます。うーん、そこらへんはうらやましい。
日本語フォントは漢字を入れると膨大な文字数になるので、どうしても高価なものになってしまうし、そうそう滅多には買えません。(しかも購入後にOSが変わったりすると使えなくなるという orz)バーン!とインパクトのあるタイトル用のフォントを揃えられればいいのですが、なかなか。

カレンダーは数字がメインであとは曜日くらいですから、英字フォントで全く問題ないですよね。
せっかくだから、可愛くて心がウキウキするようなのを作りたいなぁ。
by usa-log | 2012-11-05 17:27 | うさぎ王国
<< 2012年ったら、あと2ヶ月も... ビーズステッチによる編み編みう... >>