人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

電子レンジのお皿が来た!

ちょっと前に割っちゃって。
でもそこらへんに売ってるものじゃないしついつい後回しになってしまい、似たようなサイズのお皿を代用してみたりしていたのですが、どうにも調子が悪くって。重量バランスが悪くなるのか、エラーが出て調理できない。。
で、仕方なくメーカーさんに問い合わせてみたら、パーツがあるそうなので、近くの販売店でお取り寄せ。2日後には入荷の連絡があり、受け取りに行って来ました。
電子レンジのお皿が来た!_a0026762_2142283.jpg
うーん、ピカピカだ。
お皿を替えたら、冗談みたいに調子よくなって。どうやらホントに重量バランスの問題だったみたい。だいぶ前の品なので、寿命?という気もして心配してたのですが。オーブンレンジなのでそれなりのお値段はするし、ホイホイ買い替えもできないし...よかった!

検索では部品保持の期限を過ぎていたのですが、お皿はありました。もしなかったとしても、代替えの品があったかもしれません。
こういうのってめんどーだし、あきらめちゃったりするかもしれないけど、メーカーさんに聞いてみるといいと思います。
こんなノロマでも、案外簡単に手に入ったので。。

 お皿はぜったい純正品に限ります!(笑)

 ついでにレンジの中外と、冷蔵庫の外見、の掃除をしました。大掃除、一カ所終了ーー。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
by usa-log | 2012-12-14 21:55 | ウサギの呪...ノロい
<< 家電量販店の謎。(商品分類編) うさぎカレンダーのステキ♡な写真 >>