人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

乾燥肌の最終兵器・フェルゼア

乾燥肌でかゆくてかゆくて...な友だちにおすすめしたので詳しく書いておきます。
乾燥肌の最終兵器・フェルゼア_a0026762_12254275.jpg
資生堂フェルゼアDX20ローション尿素20%配合の医薬品。お値段も高いし、少々ベタつきますが、効き目は確かです。

みつけたその年はひと冬に1本使い切ってしまいました。でもあのかゆみはどこ?ってくらいに効いたのは間違いありません。翌年はだいぶ改善されたようで、1本が残ってしましました。そして3年目の今年は、その残りで済みそう。なんかもうほぼだいじょうぶって感じ。その場しのぎじゃなくて、ホントに肌質が変わったのならすごいなぁ。まだ人体実験中ですが、徐々に使用を減らして様子をみています。


リペアベール
も気になります。評判いいみたいだし。こちらは医薬部外品。さらっとした感触で刺激もないらしい。


でもかゆくてかゆくて眠れないような時は、やっぱり医薬品じゃないかなぁ?と思います。
私の場合アレルギーもアトピーもありません。カカトのひび割れもないし、指先も荒れてないのに冬だけ乾燥します。足から始まってほおっておくと背中も腕もかゆかゆ。たぶん遺伝。


皮膚科へ行った友人によると「洗い過ぎは良くない」そうです。オトナはもう、石けんいらないとか。あかすりゴシゴシとかとんでもない、ってことみたいです。


ボディーローションを好きなアロマで手作り〜♪な日も近いかな?


乾燥肌歴は長く、以前にもこんなこと書いてます。
by usa-log | 2012-12-20 12:43 | OTHERS
<< 家電量販店の謎(ワープロラベル?!) 家電量販店の謎。(商品陳列編) >>