人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

不安な帰り道。

また訊かれました、ついさっき。

「目黒駅はどっちですか?」若いにーさんに。

「こうーー(と手ぶりで)ーー行けばよかったんですよね?」
「ハイ、そうです。」
「いやぁー、...坂降りた記憶がなくて。」

あーーー、あるあるあるーーー。
この人のノーミソ、うちゃおーと同じだ。
つまり来た道を反対から見ると別の道に見えちゃうタイプだな。

行きは目標物とか目印とか必死で見てる。
だから他のことには気付かないことが多い。(ここで景色に見とれてると迷うし)
で、用件を終えて帰りに向かうと
「アレ?こんなとこ通ったっけ。」
と急激に不安に襲われるのだ。

で、ちょっと引き返してみたり、別の角をチェックしたりしてるうちに今度こそホントに迷ったりするのだ。

あの不安を味わってるのかぁー。わかるわかる。
なので
「だいじょぶ、合ってますよ!」
と笑顔で太鼓判押してあげました。
「ありがとうございます。」
にーさんも愛想いい。
だいたいこういう系はにこにこしてるものなのだ。
by usa-log | 2005-03-02 15:30 | ウサギの呪...ノロい
<< 桃色。 一匹行方不明。 >>