人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

豚の角煮2日目

昨日のようすはこちら豚の角煮半熟煮卵添え♡

豚の角煮2日目_a0026762_051573.jpg
昨日よりさらに味がしみて、もっととろっとろになりました!

卵の茶色が白身をだいぶ侵食していい感じ。温め直しは慎重に。ぐつぐつ煮込むとせっかくの半熟が固ゆでの青緑になってしまうので、早めに引き上げるか、後から投入するか。

ここだけはこだわりたい(笑)
半熟の煮込み卵、いいですよー。

こんなにとろっとろになるなら、トマトソースのイタリアン風はどうだろう?ハーブ入れてタマネギのみじん切りと煮こんで煮こんで。仕上げはフライドガーリックかなぁ♡
などど、夜中に妄想してしまう。
by usa-log | 2013-02-08 00:42 | うさぎ食品
<< お年玉付き年賀はがき、切手当た... 豚の角煮半熟煮卵添え♡ >>