人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

うさぎ王国・3月のデスクトップカレンダー

うさぎ王国更新。カレンダーできました!
うさぎ王国・3月のデスクトップカレンダー_a0026762_1752569.jpg

桃の節句でピンクかなーと思ったのだけど、先月もピンクだったので、明るくすがすがしい黄緑にしちゃいました。お花屋さんで売っている桃の花(温室なのかなぁ?)は必ず菜の花とセットなので、カレンダーも菜の花入り。
デスクトップが春らしくなりますよ〜。

HPにも書いたけど、お雛さまじゃ3日に終わなくちゃ?って思った。まぁこういったものは気分だし...でも気になるので調べたら、全国各地で3月中旬や末までの雛まつりが存在するし、そもそも旧暦なら4月になる年も多いはず。

桃の節句は世界がお花でいっぱいになってピンク色の染まる、旧暦の3月こそが相応しい気がします。今は春いちばんに咲く梅の花(梅ちゃん先生より)が満開なんですもん。

曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ

※カスタムメニュー設置すると便利ですね。今までも自分用のつもりでちっちゃく表示してたけど、きちんとメニューらしくなったので、ご覧の方もわかりやすいと思う。
HP全部を急にどうこうはできそうにないけど、少しずつ改良していきたいです。
by usa-log | 2013-03-01 17:16 | うさぎ王国
<< WordPressのバックアッ... 手編みのサシェ♡ >>