人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

イヤホンジャックピン・スマホ用をiPhoneに取り付けてみた。

やっぱりくっつけたいじゃないですか、いろいろ。
うさぎスマホケースiPhone4S

早速、イヤホンジャックピンを使って、こんな感じになりました。
イヤホンジャックピン・スマホ用をiPhoneに取り付けてみた。_a0026762_22069.jpg
うん、やっぱり落ち着く(笑)
イヤホンジャックピン・スマホ用をiPhoneに取り付けてみた。_a0026762_220135.jpg
ネット検索すれば、このようなものがたくさんありますね。カラーも、白、黒、透明...などあるようです。ストラップを通すのではなく、アクセサリーを貼付けるタイプもあります。
イヤホンジャックピン・スマホ用をiPhoneに取り付けてみた。_a0026762_2204119.jpg
写真右がピンです。左の丸カンを通して、そこにアクセサリーを付けます。私はビーズ細工で、丸カンは各種所持しているので、今回はピンのみ購入。丸カン通したり面倒って人には、セットされているのも売っています。
もちろん、通し穴に直接ストラップヒモを通してもOKです。(ちょっと細くて通しにくいかも)
イヤホンジャックピン・スマホ用をiPhoneに取り付けてみた。_a0026762_2231195.jpg
アクセサリーを付けやすいように、丸カン側にカニカンを取り付けました。これもセットされたもの、売ってるようです。
イヤホンジャックピン・スマホ用をiPhoneに取り付けてみた。_a0026762_2243540.jpg
こんな具合になります。
アクセサリー側にカニカンが付いていれば、わざわざ付けなくてもいいですね。今回はアクセサリー取っ替え引っ替えを前提にこんな細工をしました。

プラスチック(?)製なのでしょうか。カチカチという訳ではなくて、ちょっとだけ柔軟性があるみたいだからぴったりするのかな?長く使って、出し入れしてたらどうなるか...また使レポ(笑)します。

ショップでビーズうさぎお買い上げの方で、スマホにつけたい!という方はお申し付けください。この仕様にもできます。
...イヤホンジャックの規格って決まってますよね?
by usa-log | 2013-03-27 22:24 | コーディネートはこーでねェと!
<< 男爵芋のポテトサラダ覚え書き。 桜の花びらがはらはらと散る。 >>