人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

春仕様・手作り♡アロマ入りハンドクリーム

手作り♡アロマ入りハンドクリーム
少し柔らかめにしたかったので、ミツロウ(ビーワックス)の比率をちょっと少なめに。
ミツロウ1:植物油5 → ミツロウ0.9くらい
植物油はアーモンドスイートオイルを使用。これはかなりいい感じにしっとりして、ベタつきもないようです。爪の周りなどのマッサージに使うとほんとに、すべすべになりますよ。
春仕様・手作り♡アロマ入りハンドクリーム_a0026762_14134129.jpg
香りは、ゼラニウム、スイートマージョラム、スイートオレンジ、イランイランで女のコっぽく。
実はこの前にもアーモンドスイートオイルで作っていて、柔らかめでいい感じに仕上がっています。が、ティートゥリーのエッセンシャルオイルがどばっと入ってしまい、なんか「男性にもどうぞ」みたいな香りに仕上がってしまったので、今回はなんとかガーリー(笑)に、と。

※問題のボトルは、メーカーさんの方で改良されているようです。

次回は夏用にさらっとした感じに仕上げて、レモンやミントの香りを付けたいな♪
by usa-log | 2013-04-24 14:14 | アロマは一日にしてならずぢゃ
<< ピアス→イヤリングのチェンジと... バースデープレゼントのラッピング。 >>