Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

鉄板焼きコルザでランチ。日本人は醤油だね♡

先日、銀座の鉄板焼きコルザでランチをごちそうになりました!

キッコーマン直営店ということで、お醤油にこだわりのお店です。カウンター席の目の前でホタテやエビ、ステーキを焼いていただけるのです〜。
今、目の前で調理された焼きたてアツアツのホタテ。あれ?ホタテってこんなにキレイだったっけ...と感動。しつつも、冷めないうちにハフハフといただきます。

ステーキはお店の方にもおすすめされたので、「もろ味網焼き」でお願いしました。生醤油の付けだれも選べます。
「やっぱりお肉はお醤油だよーーー!」と友だちとふたり、うっとり。「しかもお箸なのがいいよね」「さらにワインお替わりをどんどん持って来てもらえるしw」
a0026762_1203323.jpg

締めは「焼きおにぎりのお茶漬け」です。けっこうお腹いっぱいのはずなんだけど、さらさらーっと入ってしまう。。

さらにトドメのデザートが「アイスクリームの鉄板焼き」。...えーと、周囲の乳脂肪が凝縮されてミルクジャムみたいになってじゅわぁあと...こってりスイートです。

そして食後のコーヒーは別の小部屋へ案内されました。「どうぞごゆっくり」と言われて、ゆっくりおしゃべりして来ました。なんかゆったりしてて嬉しいですよね。
「お誕生日プレゼントだよん♪」ということでしたが、ほんとにごちそうさま、ありがとう!



シェフの鮮やかな手際に見とれて写真も忘れていました。美味しかっただもん。。(お断りすれば撮らせてもらえたかも)

☆フィレとロースがあるんだけど、思わず量の多いロースを選んでしまったうちゃおーでした(笑)

☆付け合わせのロシュティ(スライスしたじゃがいもを焼いたもの)もおいしくて、さっそくフライパンで真似しちゃった。あのスライサーいいなぁ。

☆焼きおにぎりのお茶漬け、アイスクリームのフランベ...「信長のシェフ」を思い出しちゃって、なんか信長になって気分だった(笑)

鉄板焼きコルザ
by usa-log | 2013-05-03 11:45 | うさぎ食品
<< そろそろプリンタがアレなんです... 和音(バラ) >>