人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

曽我の里散策 〜5月の緑の中

曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_0581536.jpg
宗我神社。
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_115995.jpg
ケヤキの巨木。樹齢何年でしょう?鳥居のサイズと比べてみるとすごい大きさだってわかります。鶴が丘八幡宮にも同じ位のサイズのケヤキがあったと思うので、歴史もいっしょくらい?あ、頼朝だとか北条市とかそのくらいだから...えーと...もごもごw
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_16525.jpg
のどかです。緑が美しい。
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_17892.jpg
梅の実。だいぶ大きくなっています。ついこの間、梅まつりやってたのにねー。あっと言う間。
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_0515253.jpg
みかんの花。モクレンと沈丁花を足してフルーティにしたような...うーん、いい香りです。でもみかんの匂いじゃないの。ビターオレンジの花から摂れるネロリがあるのだから、ミカンからも採れないのかなぁ?きっといい香りだと思うのだけど。。
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_0554238.jpg
排水溝まで梅だー!
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_0291442.jpg
剣沢方面から富士山の夕暮れが見えました。手前のミニ富士山みたいな可愛いのは、金時山...だっけ。違ってたらごめんなさい。
左手、相模湾側には初島、伊豆、大島も見えたのだけど、写真には写らなかった。お天気よかったんだけど、この時期はなかなか難しいそうです。富士山見るなら2月と11月だとか。
曽我の里散策 〜5月の緑の中_a0026762_1153942.jpg
最後にお土産買った和菓子やさん。
by usa-log | 2013-05-21 01:17 | SEASON'S GREETINGS
<< ヘンプ、リネンのひまわりヘアゴム 曽我のお土産♡ >>