人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

IXYがんばる!

今回もとってもよく働いてくれました。
IXYがんばる!_a0026762_23113528.jpg
すでに3~4年前のものになってしまうのですが。

IXYのいいとこ♡
☆とにかく小さくて軽くて1日持ち歩ける。(iPhone4Sとほぼ同じ)
☆難しいこと考えなくてもすぐ撮れる。
☆必要な解像度はWEB用72dpiなのだから問題ない。

ので、助かりました!途中でバッテリー切れるくらい撮ったけど。切れちゃったらiPhoneにチェンジ。

ちょっと弱いとこ。
☆夜はイマイチ。
☆高速で動くものにはついていけない。(飼い主ともどもw)
☆「かっこよさ」のステイタスが上がらない。


そう。ほんとに増えましたね!いわゆるカメラ女子のみなさんです。一眼レフってちょっと持ってみたら、重たくてびっくりしたんだけど...みんな偉いな、根性あるな。しかし、一日ぶら下げるの無理っぽい。荷物を軽くするために化粧ポーチまでロッカーに入れて来る身としては...。
それにあのレンズを付け替えたりなんか装備が大変そうで、もたもたしているうちに対象物が通り過ぎていってしまうよ(´・ω・`)

そんな訳で、まだまだコンデジでかんばります。物撮り用に三脚だけ買おうかと思ってます。

IXYがんばる!_a0026762_23291834.jpg
コンデジでがんばるみなさんのためのラブリーなストラップ。明日アップします。

首から、肩からぶら下げられるのはとっても楽です。コンデジのおまけって必ずハンドストラップだけど、こっちの方がぜったい使い勝手がいいです。2日間連続で使って思いました。
by usa-log | 2013-05-22 23:32 | デザインやなんかのこと
<< ヘンプ、リネンのひまわりヘアゴ... ヘンプ、リネンのひまわりヘアゴム >>