人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

風に乗って。。

うずらサイズの木の卵に、昨日のアロマをちょっとだけ垂らしてみた。
風に乗って。。_a0026762_14182072.jpg
こんなちっちゃいヤツです。マウスと比べれば...ホントにうずらです。
風に乗って。。_a0026762_13513514.jpg
窓を開けたら、さわさわと風に乗って木の香りが漂って来る。なんかいい感じ。ヒバとローズマリーと、あとなんだろう?(試供品なのでブレンド詳細は記載されておらず)

火も電気も使わないアロマの使い方が気になって、気に入って、近頃はもっぱらこちらです。冬場はポットの灯りも暖かくてとってもいいと思うのだけど、そろそろ暑苦しくなってきたし(笑)

プレートとかディッシュとか、名称はいろいろなのですが、単純に木や陶器にアロマを載せて香らせるだけ。ディフューザーのようには匂いが立ちませんが、ほんのり「あれ?」ってくらいの香りが心地よくて。
風に乗って。。_a0026762_13512458.jpg
もうひとつはクスノキ。こちらは樟脳の匂い。ちょっと刺激臭だけど、虫除け効果があるそうだ。こないだ特売で買ったクローゼット用防虫剤のなんとかフローラルに比べたらかわいいものです(笑)

日常使うものはほんのり香るくらいがいいですよねぇ?洗濯の時は、最後のすすぎにティートゥリーを2滴くらい入れてます。干してたたんで...くらいの時点まではいい香りが残るよ。ちなみにティートゥリーくらいなら10 ml何百円で買えます。


いい香りって「いい匂いがするようだけどなんだろう?」って思うくらいがちょうどいい、って思ってます。


うちでもこんなものを扱っています。
風に乗って。。_a0026762_14122426.jpg
風に乗って。。_a0026762_14114117.jpg

うさぎがいっぱい Beads*usa-shop アロマが香る森のうさぎ雑貨
by usa-log | 2013-05-24 14:14 | アロマは一日にしてならずぢゃ
<< もう1枚、クリスマス☆ 場と間☆5月なのにクリスマス? >>