人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ミントだ、ミントだ!

下の記事の写真にもあるとおり、ミントのちっちゃなポットを買って来ました。だって、スーパーのハーブコーナーで買うよりお安いんですもん♪
ミントだ、ミントだ!_a0026762_2335398.jpg
となりは同じく、スーパーより安いバジルです。ピザやパスタですでに大活躍中。
ミントだ、ミントだ!_a0026762_2343785.jpg
梅ジュースの炭酸割りに浮かべたところ。スペアミントなのでやさしくて食用に向く香りなのです。
ミントだ、ミントだ!_a0026762_236476.jpg
こちらは気になっていたローソンのグラニッテ チョコミントコーヒーのメニューじゃないけど。ミントアイスはわりと軽めでチョコチップのチョコがおいしかった。このテの飲み物にありがちな、甘すぎとか飽きる、ってのがなくて。あ、せっかくだからミントの葉っぱ。これはついてきません(笑)
コーヒーも今度飲んでみよう。


ミントとバジルを買ったのは同じ花屋さん。いつも大きな花を盛ったり生けたりしているから、イベント用のお花がメインみたい。小売りに力を入れてる感じではないけど、それでも97円のバジル買ってもにこにこして応対してくれる。前に予約した時も、お値段以上にリッパな花束が用意されていてびっくり。その前にもブーケ頼んだらおしゃれで可愛かったし、ここで作ってもらったお花を持って行くと、みんなとっても喜んでくれる。それに時々「これはなに?」っていう、謎の宇宙人的植物が置いてあるwいいお花屋さんだな♡

バジルとミント、もう少し大きめのポットに植え替えたほうがいいのかな。そもそも隣り合っててだいじょぶなのか?これにあと、カモミールでもあれば...。ピーターラビットの庭よりリアルベランダの方が安いなぁ。。
by usa-log | 2013-06-08 23:29 | 課長日記(植物)
<< 鎌倉あじさい巡り(1)鎌倉宮(... 梅の季節、今年は梅ジュースを(... >>