人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ブリュセレンシス ビアフェスティバル

週末、60種類のベルギービールが飲めるというブリュセレンシス ビアフェスティバルに行ってきました!

場所は池袋西口公園。駅から近いので、さすがの私も楽勝、というのはもちろんウソで、池袋駅は出口がいっぱいデパート直結地下通路くねくね...訳わかんなかったのですが、えーい!と出たとこ勝負で階段を上がったところ、目の前に公園のテントが見えた...というだけです(笑)

午後3時頃だったのですが、会場はとっても人が多くて暑いし、ビール選ぶのと飲むのに夢中で写真は撮ってません。。

入り口で4枚綴りとか、2枚綴りのチケットを買います。ビールの注文時に引き換え。簡単でいいですね。もっと飲みたかったらまたチケット買えばいいし。凄い人出だしテントは満員でしたが、出店が多いおかげでビールは待たなくて買えました。これはいいですね!オクトーバーフェスト違い、ビアグラスではなくプラスチックのコップです。雰囲気ないけど、ちょっとずつ気軽にいろんな種類が飲めていいかも。

ベルジャン フリッツ
フライドポテトベルギー国旗カラーの3色トッピング。左の端はイカスミマヨでした。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_1365567.jpg


ソーセージ
外見は普通ですが、茹でじゃなくて焼きです。香ばしくてスパイス効いてるしボリュームたっぷり。
お肉焼いてたし、ほかにもおいしそうなものたくさんありました。あ、お約束のベルギーワッフルも。

昼間のせいもあるのか、泥酔してるような人もいないし和やかな雰囲気でした。昼間のカラっとしたビールって好きです。

以下、飲んだビール。記憶があるうちに、案内パンフレットの写真だけでもと撮っておきました。
なにしろ種類が多くて選べないので、出たとこ勝負でw味は個人的な感想です。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_10523947.jpg
ルル・エスティバル。これ、一番気に入った味です。爽やかでフルーティで苦みがあとに残らない。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_1052446.jpg
プレミアムモルツをおもいっきり苦くしたような味。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_10515435.jpg
おいしかったことは確かなのですが、味の記憶がすでにウロに...。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_10521566.jpg
ちょっと酸っぱさがあって香りが良くて。ベルギービールはこうだよね!って感じ。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_105221100.jpg
これはもうカクテル(?)みたいな。甘酸っぱいベリーの香りいっぱい。
ブリュセレンシス ビアフェスティバル_a0026762_10522942.jpg
唯一の国産。がんばれ、日本のビール!
by usa-log | 2013-07-30 13:27 | うさぎ食品
<< ピアスいろいろ♡夏、真っ盛り 新商品のご案内 >>