人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

七福豊穣米入りごはん。

雑穀ごはんの素...みたいのたくさん売っていますよね。今回選んだのは「七福豊穣米の素」きれいな色に炊けていますが、小豆は入っていません。豆類が入ってないタイプなんです。この赤さは赤米の色だと思います。
七福豊穣米入りごはん。_a0026762_18571319.jpg
ふっくら炊きあがってモサモサした感じはありません。見た目もきれいなので、お弁当にもいいかも。
七福豊穣米入りごはん。_a0026762_185722100.jpg
カレーにも合います。なんかカレーってなんかが入ったご飯にしたくなる。。

というより、なんか入った系ご飯が好きなんだと思う(笑)サフランライス、ガーリックライス、バターライス...レーズンや木の実が入ったのも好き。あれ、辛〜いカレーにいいですよね☆

パッケージは七福神だよ。
七福豊穣米入りごはん。_a0026762_18471919.jpg
国産原料なところもいいです♡
この内容にしては割とお高くないところもヨシ。1回分ずつパックになってるのよりずーっとお得です。

最近、「雑穀」とか「豆」が気になります。ってマクロビとかじゃありませんよ?乳製品大好きだし。
ただ、豆料理を覚えると世界が広がりそうだなぁ、なんて。煮豆もだけど、どっちかっていうとオリーブオイル使うとかマリネとかそういう。。
by usa-log | 2013-08-29 19:07 | うさぎ食品
<< カラーインクっていいな♡ うさぎシリコンケース♡ >>