人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

au oneメールがもうすぐ終了なのでGmailに移動中なのだけど。

au oneメール、いよいよ今月いっぱいで終了です。
半年(もっとか?)以上前からアナウンスされてたし、メールも届いてるしなのに、まだ移動してなかった。。

Gmailを利用したサービスなので、Gmailの別のアカウントに転送すればいいわけですが、これがけっこう面倒。いやいや、そういうことがサクサクっとできないようで(個人的にw)。
でもいよいよ期限が近づいてきたので、再度トライ。パスワードが意味わかんなくて。Gmailのパスワードとau oneサービスのパスワード、その他にメールパスワードが必要だったとは!

ただいま2008年ワールドカップアジア3次予選バーレーン戦終了後の歓喜のやりとりを転送受信。あんまり意味のないメールがほとんどなのですが、その頃何があったか思い出して楽しいです。受信メールだけで5000通超えてるので、まだまだ当分かかりそうです(笑)
あ、送信メールも受信フォルダに移動すれば転送可...なるほど。
やっぱり保存しておこっと。

au oneをご利用の方、ちゃんと残した方がいいですよ〜。
思い出はプライスレス、ってやつ♡
by usa-log | 2013-09-17 18:46 | うさぎ王国
<< 森のうさぎのどんぐりネックレス新作。 無添加・完熟十郎梅干し >>