人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

白茶(ホワイトティー)

白茶というのは微発酵のお茶だそうです。
白茶(ホワイトティー)_a0026762_19151130.jpg
簡単なティーバッグ、しかも10コ入りの小箱。これなら失敗してぎゃーーっ!ってこともありません。"アジアンプラム"の香り付けがしてあるもよう。箱を見たら、ブラックベリーリーフ、香料って書いてありました。強烈な香料だったらどうしよう?と思ったのですが、そんなことなくて普通のフレーバーティー程度でした。

淡い水色(すいしょく)、ほのかな甘さ(?)とすっきりした後味です。ポリフェノールとカテキンが豊富で美容にいいって評判らしいですよ。(それも書いてある)

やさしい香りのお茶のようなので、次はフレーバーなしの純粋な白茶を。それと台湾の阿里山烏龍の冬茶。あぶく銭でも入らなきゃ無理か(笑)

中国茶の種類、あんまりよくわかってないのだけど、青茶がウーロン茶、緑は緑茶で黒はプーアール茶。紅茶は紅茶だし、花茶は...ジャスミン茶くらいしか知らないけど。。あと黄色いのもあるんだっけ?
ハーブティーは茶葉ではないよね?

しかし、暖かいお茶などのんびり飲みたくなるくらい、秋めいてきたってことですね。
なんか、うれしい♡
by usa-log | 2013-09-18 19:29 | うさぎ食品
<< ヘンプ、ウールミックスお花のヘアゴム 雪うさぎフォトフレーム >>