人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

浅草橋を渡って...カンダ手芸はかなりすごい!

浅草橋を渡って...カンダ手芸はかなりすごい!_a0026762_2255373.jpg
いつも川の手前、浅草橋のビーズ街ばかりなのですが、今日は神田川を渡った向こう側、馬喰町です。神田川はこの橋の下流何百メートルかで隅田川に合流します。
手前のブルーの部分は橋の欄干なのですよ。もっと情緒ある素材と色だったらいいのにねー(笑)
浅草橋を渡って...カンダ手芸はかなりすごい!_a0026762_225563.jpg
小さいですが「あさくさばし」のプレートが。合流して数キロで河口のせいか、ちょっと海の匂いもする気がします。港南(品川)のあたりや海岸(田町)を思い出す匂いです。釣り船屋や屋形船がいっぱい並んでいます。花火の時なんかすごいんでしょうね。

さて。
今日のお目当ては馬喰町、知る人ぞ知る(?)『カンダ手芸』、マニアの間では評判のお店。りそな銀行の通りを渡って問屋街のエトワール海渡の手前あたり。
ジョブス様とGoogle先生のおかげで、画期的に迷子率低下な今日このごろ。いったん、りそな銀行を別の方向に横断しちゃったけど、まぁ楽勝楽勝♪

そんなに大きくないビルです。お店というより問屋さん。しかし...安い!!何より怒濤の品揃え!!
一番の目的はブローチ用のピン。ネットでも大量なら割安のようですが、やっぱり実物を見て確認したい。サイズは昨日書いた通り20mmでいいのだけど、できればペカっと光ったシルバー色よりもちょっと渋めの茶系のアンティーク風加工があればうれしいな、と思っていたら、いきなり目の前に並んでるじゃありませんか!

店内はまぁ、問屋さんなのでおしゃれなディスプレイってわけじゃありませんが、種類別に並んでいるし、売り場案内を見ればわかります。5階まで階段なのでキツイといえばキツイのですが、そのキツさは息切れよりも螺旋状の階段(一般家庭にあるようなぐるっと回るあれです)をぐるぐる上がってめまいがするっていう(笑)

今回は全部の売り場を見たわけではありませんが、品揃えのハンパなさは実感しました。布類、バッグの材料なんかすごかったので、興味のある方にはたまらないと思います。

買ったもの
浅草橋を渡って...カンダ手芸はかなりすごい!_a0026762_23135949.jpg
DMCの刺繍糸はどうぶつの口用。いつもの浅草橋にはこういうの売ってるお店、ないようなのです。あとフェルトはお得♡でした。ネットで買わなくてよかった...。それとヘアゴムとか手芸用の接着剤などを仕入れて帰ってきました。

そして会員カード!
浅草橋を渡って...カンダ手芸はかなりすごい!_a0026762_2316463.jpg
こちらでお買い物するには会員にならなくてはいけません。じゃないと、2割増しくらいになっちゃうんですって。でも会員は2年間有効で300円、その場から使えるという良心的なもの。

レギュラー会員って書いてあるけど、きっと法人や大量購入のお客さん対象の会員もあるのかと思われます。何万円も買ってる女性、宅配便で送ってもらってる人、スーツの男性など...シロートじゃないよね?なお客さんも見かけたので。(それはビーズ街でもあるあるあるーーーですw)

ほかにクラフト館とビーズ館というのがあるそうです。それは隅田川の向こう、馬喰町駅の反対側になります。

   カンダ手芸
「会社」なので、夕方5時半で閉まっちゃうのでそこはご注意。ゆっくり散策(?)するには時間をたっぷり取った方がよさそうです。慣れれば目的のとこまで行ってパパッと買えるんだろうけど。
お休みなんかもHP確認してから行ってくださいね。せっかく行ってお休みだと悲しいので。。

ビーズを浅草橋で選んで、その他の材料が数百メートルのところで揃うなんでうれしい。
と同時に、なんで今まで気が付かなかったんだか。名前は知ってたのよ。でももっと距離あって別便で行かなきゃ無理だと思ってたんだも〜ん。

浅草橋を渡って...カンダ手芸はかなりすごい!_a0026762_23271079.jpg
帰りの浅草橋。屋形船に明りが灯ってます。
by usa-log | 2013-09-26 23:27 | うさぎ王国
<< うさぎブローチ(5) うさぎブローチ(4) >>