人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

パパンでカフェごっこな秋

本日のおやつタイム。
パパンでカフェごっこな秋_a0026762_16135361.jpg
ミルクフォーマーでカプチーノモドキを作って、シナモンシュガーを振りかける...と。正確にはエスプレッソ+スチームミルク+フォームミルクでしたっけ?まぁ、気分だけでも。それにおいしいです。

シナモンシュガーとバニラシュガーをセレクト。なんか安売りしてたので...でも消費期限も再来年だし。名前からしてトーストに振りかけるのをイメージしてるみたいですが、コーヒーなど飲み物に使うのいいですよ。ココアにもイケそう。HPのレシピにもあるプリンなんかも。

シナモン、ジンジャー、バニラ...なんか秋冬のイメージですよね。
アロマの世界でもシナモン、ジンジャー、クローブ、ジュニパーベリー、ブラックペッパー...なんてあたりは冬向きと言われています。身体を温める系ですね。
反対にペパーミントなどは血管を収縮させる作用、解熱作用があるそうで、あまりおすすめではないそうです。
が、寒い冬にわざわざクールでひんやり爽やかペパーミントを選びたいって思わないですよね。ちゃんとそういうふうになってるんです。うまくできてるなー、なんて。それがちょっとずれちゃった時に不調を感じるのかも。
だから忙しい時でも時々は立ち止まって、自分の中の「欲するもの」を静かに感じることって大切な気がします。

パパン シーズニング|スパイスオブライフ
ハウスだったんですね。なんか激辛のヤバそうなのとかいろいろあるある〜w
by usa-log | 2013-10-22 16:37 | うさぎ食品
<< ヘアゴムとぽすくま切手 牡蠣の季節のランチ >>